小樽 その4・・・天狗山スキー場 

先日行った小樽のスキー場(小樽天狗山)です。
ロープウェーで登っていったんですが・・・頂上から見た景色が素晴らしかったです。

                   小樽の街を一望
e0003183_1836637.jpg


                   スキー場です。
e0003183_18361838.jpg


     お母さんはスキーを履いていないんですよ・・・地元の方のようですね。
e0003183_18362887.jpg

ロープウェーで一緒になった男性の方がスキー板を持っていたのでお話をしたんですが・・・地元の方だそうです。『ここから家の屋根が見える』と言っていました。

頂上にはレストハウスがあり『小樽資料館』や『天狗の館』の見学が出来るんですよ。
天狗の館』・・・More を見て下さい。



e0003183_18581165.jpg


                    『鼻なで天狗さん
e0003183_18582118.jpg


願い事によって『なで方』が違うようです・・・例えば『家内安全』・・・右回り3回とか・・・(うろ覚えなんで間違えていたらゴメンなさい)

      皆さん願い事をされるんでしょうね・・・鼻の先が剥げていましたよ。
                ・・・勿論私も『家内安全』を祈願してきました。
e0003183_18583494.jpg
    
    
     全国の天狗が集められて・・・夜中には天狗の会話が聞こえてきそうです。
e0003183_18513227.jpg


e0003183_18514392.jpg


e0003183_18515653.jpg

by sgr813 | 2007-03-29 19:07 | 風景
<< 小樽 その5・・・ガラス工藝 ハッピーボイス・・・送別会 >>