セルフレジ

とうとう生協に『セルフレジ』が登場しました。
4月1日から始まったそうです・・・好奇心旺盛な私が利用しない訳がありません。

ただいま実験中』と言うことで利用する人は殆ど有りません。
レジには沢山の人が並んでいるんですが・・・。
e0003183_1854455.jpg


            空いているので孫達にやって貰いました。   
e0003183_1823045.jpg


店員さんに『バーコードをココ当てるとピッと鳴ります』と説明を受けて早速実行です。

           孫も『バーコード』と言う言葉を今日覚えました。
e0003183_1824076.jpg


              下の孫もしっかりと見ています。
e0003183_1825087.jpg


            全部終わると精算して『お札は1枚』ずつ入れるんです。
e0003183_183031.jpg


                   お釣りはココから・・・。
e0003183_1831187.jpg

e0003183_18491573.gif
便利です。レジに並んで待つことがありません。
でも利用者が増えるとそうもいきませんね。
途中で何度もボタンを押す事があるから苦手な人もいるでしょうね。

私はガソリンの『セルフ給油』が苦手なんですよ・・・今はセルフが多くなりました。
最近はセルフの『洗車』は利用するようになりました。私も少しづつ進歩しています。
by sgr813 | 2007-04-05 18:46 | 風景
<< 白鳥を見て来ました・・・長都沼... コーラス『ハッピーボイス』・・... >>