カルチャー・・・『日本の歌・世界の歌』

今日の午後はカルチャー『日本の歌・世界の歌』がありました。

カウンターの飾り付けが変わっていました。『文化筝』・・・ミニ琴です。
私は琴を習った事がないのでわかりませんが・・・普通のサイズの半分ほど。
符丁はドレミではなく『1・2・3・・・』のようです。
        琴ですから『ドレミ・・・』ではないとは思っていたんですが・・・
               
カルチャー・・・『日本の歌・世界の歌』_e0003183_18482884.jpg

カルチャー・・・『日本の歌・世界の歌』_e0003183_19142525.gif

   今日の練習曲・・・
★『春の小川』・・・2部合唱(少人数なんですが・・・)
★『春の日は花と輝く』・・・前回の復習

   そして新曲は・・・
★『お陽さまになって』・・・中山真理 作詞作曲 
              ・・・合唱曲になっているので2部合唱を練習するそうです。

★『明日ハ晴レカナ、曇リカナ』・・・武満徹 作詞作曲

カルチャー・・・『日本の歌・世界の歌』_e0003183_19323381.gif


明日は『チャペルコンサート』があります。昨年から始まって4回目となります。
場所は札幌市国道36号線豊平川の横にある教会です。
珍しい『リュート伴奏』のコンサートです。聴きにいらっしゃいませんか。

             カルチャーの先生のコンサートなんですよ。
カルチャー・・・『日本の歌・世界の歌』_e0003183_19311047.jpg
          
by sgr813 | 2007-04-23 19:43 | カルチャー
<< 一眼レフ講座・・・初日 野幌森林公園・・・エゾアカガエル >>