一眼レフ講座・・・初日

いよいよ『一眼レフ入門講座』が今日から始まりました・・・6ヶ月(10回)コースです。
NHK文化センター新札幌教室・・・JR新札幌駅前

            今日は基本操作の説明などから始まりました。

     カメラの『持ち方』・『構え方』・・・効き足を前に出すと安定するそうです。
e0003183_13561644.jpg


         それぞれが説明を聞きながら練習をしています。
e0003183_13562973.jpg


     『ピントリング』を教えて貰いました・・・近寄れる距離が明記されていました。
e0003183_13564269.jpg


先生が全員のカメラをチェックしてくれています・・・皆さん持っているカメラが違うんです。
e0003183_13565326.jpg


終盤の30分は先生の写真をスライドで見せて頂きました・・・
          これは 『山本純一』写真展・・・先生の作品です。
e0003183_13571912.jpg

e0003183_14103212.gif
分からない事だらけですが今日の話を聴いていると
        ・・・『な~るほど』の連発でした。
あっと言う間の2時間又次回が楽しみです。

e0003183_142615.gif

今日は夕方から昨日ご紹介した『チャペル・コンサート』に行ってきます。(^^♪
by sgr813 | 2007-04-24 14:33 | 趣味
<< 平岡公園・・・梅花情報その1 カルチャー・・・『日本の歌・世... >>