鯉のぼり

ゴールデンウィークが始まりました。
毎日が日曜日のジジとババには関係がありませんが・・・幼稚園の孫はお休みです。
今日はとっても暖かくて風もなく家にいるのは勿体無い日和でした。

お昼を済ませて孫二人と『鯉のぼり』を見に出掛けました。
場所は厚別川の河原です。
毎年この地区の自治会が主催で鯉のぼりを上げているようなんです。

    こちらからあちら岸までロープを繋いでいるんですが。2列もあるんですよ。
e0003183_1924890.jpg


       河原では小学生4人がお弁当を持ってピクニックだそうです。
e0003183_1948249.jpg


          向こう岸にも鯉のぼりを見に来た家族連れが・・・。
e0003183_19251089.jpg

孫達も石投げが面白くて夢中です・・・私も『昔取った杵柄』で4段投(?)げをしました。
           これって『ナニ投げ』って言うんでしょう。

      頭の上を石が飛んで行きました・・・孫息子のコントロールOK。
e0003183_19252487.jpg

途中から孫娘はズボンをたくし上げて・・・袖も捲くって・・・力投しています。
by sgr813 | 2007-04-28 19:57 | 風景
<< 平岡公園・・・ゴールデンウィーク ♪この子はだ~れ誰でしょね・・・♪ >>