平岡公園・・・ゴールデンウィーク

昨日の鯉のぼりを見に行った帰りに『平岡公園』の梅の様子を見に立ち寄りました。
梅は殆ど変わりませんでした。
公園内をぐる~っと回ってみたんですよ。

            柳の穂(花?)が陽に映えて光っているんですよ。
e0003183_1458640.jpg

      この種は?・・・カエデの種は『竹とんぼ』の様な形をしていますが・・・。
e0003183_14582080.jpg
      
結局、どの木の名前も分かりませんでした。でも確実に春の装いです。

e0003183_1535317.gif

            水芭蕉を『写生』をしている方がいます。
e0003183_14514333.jpg


今年から梅見のために『ライトアップ』するそうなんです。工事をしていました。
工事の方にお聞きしましたら・・・今から『テスト点灯』するそうなんですよ。

             『夜桜』ならぬ『夜梅』が楽しめそうですよ。
e0003183_14521160.jpg

出店の小屋も作っている最中でした。もうそろそろ梅見の準備が始まりましたね。
昨日はとっても暖かかったんです。ゴールデンウィークも重なってか散策する方が結構いらしていました。
e0003183_15375556.gif
犬の散歩も多く・・・公園内で会った犬の数は20頭くらいです。
大から小まで犬種は其々でしたが人懐っこい優しいワンちゃん達でした。
by sgr813 | 2007-04-29 16:15 | 風景
<< 我が家の春 鯉のぼり >>