外付けハードディスク

先日、友人のパソコンが故障したと言うブログ掲載がありました。
私のパソコンは購入して一年が過ぎました。
今まではまだ大丈夫と思っていましたが急に心配になりました。

           早速電器店で『外付けハードデスク』を買ってきました。
e0003183_1814021.jpg

すでに『フォーマット』されているのでパソコンに繋ぐだけで良いようなんです。

繋いで見ました・・・試しに『写真』をHDに移してみたんです。
一年以上溜め込んだ写真・・・作業は40分以上掛かりました。
e0003183_18261182.gifメールアドレス』のファイルもやってみました。
これは全然時間は掛かりません。
これらはコピーされるんですね。元はまだパソコンに残っています。

さてナニをどう移したら良い物やら見当が付きません。
フォルダー』ごと移していいものなのかも分かりません。
学習会で教えて頂こうとしたんですが・・・今週は祭日なのでお休みです。

一緒に付いていたのが『ユーティリティーCD』です。
★『OS・ソフト・データ』丸ごとバックアップでシステムを守る★・・・これが目的なんです。
沢山ソフトが入っているので分かりません。
全部をインストールしなくても良い様な気がします。

e0003183_18323062.gifこれも次回の学習会で教えて頂こう!
学習会には教えて頂きたい事をメモって行くんです。
最近はメモることが多くて・・・。
by sgr813 | 2007-05-02 18:47 | パソコン
<< しかけ絵本展 タイヤ交換 >>