一眼レフ講座・・・第2回 & 梅情報

一眼レフ講座の2回目です。

     今日の学習は・・・モードダイヤル『絞り優先(Av)』と『シャッター優先(Tv)
e0003183_18344156.jpg


説明を受けている時カメラで机の上の『ペンケースとハンカチ』を撮って見ました。
                  遠近感が出ています。
e0003183_18345219.jpg


             夕方になってしまいましたが・・・実習です。
     モードダイヤルをAvにして絞りの『数値を一番小さく』して撮って見ました。
              見事に『ボケ』が出ました。 ヽ(^o^)丿

                     『アンドロサセ
e0003183_1835859.jpg


ちなみに数値を一番大きくして見ました。
         ・・・反対にシャッター速度が遅くなるのでブレブレです。
e0003183_18352026.jpg


今日納得した事・・・
★絞り値を小さくするとピントを合わせる範囲が狭くなり周りがボケる。
★絞り値を大きくするとピントの範囲が広くなりハッキリと撮れる範囲が広くなる。

e0003183_1935351.gif

平岡公園の梅情報です。Moreをご覧下さい。

e0003183_1951560.gif



e0003183_1961816.jpg


     ポツポツ咲き始めましたが・・・樹はまだ枝だけのように見えますね。
                   『一分』咲きかな?
e0003183_1963997.jpg


      犬達の散歩の時間かな?先日も犬の散歩を多く見かけましたが・・・。
e0003183_197380.jpg

駐車場に居た係員の方は『来週ぐらいが見頃でしょうが・・・こればかりは天候次第でなんとも言えません・・・』と言うことです。
by sgr813 | 2007-05-08 19:16 | 趣味
<< 一眼レフ・・・実習2 今日も花・花 ・・・ カタクリ・桜 >>