桜見物・・・森林総合研究所

森林総合研究所』は桜の名所だそうです。今が満開とお聞きして出掛けました。
昨年の秋には紅葉を見に行ったんですよ。

      『ディーサービス』のマイクロバスが到着して見物の方々が大勢みえました。
e0003183_18213682.jpg



e0003183_18253664.jpg


e0003183_1837234.gif


            今日も一眼レフの「実習」を兼ねています。

今日は『シャッター優先』(Tv)を使います。

まず ”1/2000秒”のハイスピードで撮った写真・・・走っている『バイク』がハッキリ。
e0003183_1831328.jpg


次は ”1/8秒”のスローシャッターの場合・・・ピントを合わせた『』以外は動きが・・・。
e0003183_18332948.jpg


e0003183_19522264.gif

突然『ユキウサギ』が走ってきたんです。
              ・・・車の誘導をしていた方が走って来て教えてくれました。

              『ボク・・・ユキウサギだよ』と・・・。
e0003183_18443987.jpg

私は慌ててシャッターを”1/2000秒”にセットして姿が見えなくなるまで撮り捲くりました。
練習をしていた甲斐がありました・・・こんなに直ぐに役立つとは思いませんでしたよ。

1/2000ではシャッターが速過ぎたんでしょ・・・画面が暗くなりました。
この写真は明るく自動修整をしたんです。まだまだですね・・・。
by sgr813 | 2007-05-10 19:07 | 風景
<< 我が家の庭も花・花 ・・・ 『... 一眼レフ・・・実習2 >>