平岡公園・・・梅花情報その4

朝から天気が良く暖かい日差しの中『平岡公園』は梅の花見の人出で賑わっていました。
でも場所によっては花が終わり葉っぱの出ている木もありますが・・・
               まだそれ以外の所は満開とまでは行っていません。

          カメラを持ったグループがあちらこちらで見掛けられました。
e0003183_16382252.jpg


e0003183_16383395.jpg


e0003183_16454628.gif

先日見つけた『梅の花と違う樹』をブログでご紹介しましたが・・・分かりました。

                    『スモモ』でした。
e0003183_1650279.jpg


e0003183_1650184.jpg


                   『紅スモモ』・・・巨木なんです。                    
e0003183_16534629.jpg


 『紅スモモ』・・・花は紅と言うほど赤くはないんですよ。ほんのりとピンクです。
e0003183_16561912.jpg

忙しそうな係りの人を呼び止めて花の名前をお聞きしました。(>_<)
残念なことにスモモは実は生らないそうです。
by sgr813 | 2007-05-15 17:11 | 風景
<< 平岡公園・・・その他の花・・・その2 鉢の植え換え >>