お宮参り

末の孫娘のお宮参りをしました。
本当は3月なんですが・・・札幌はまだ雪の中。
寒いので今日まで日延べをしました。

こちらの習慣で生後100日に写真屋さんで『100日写真』と言うのを撮るそうなんです。
3人目なので今日は姉弟3人で一緒に撮ると言って出掛けました。
ついでと言ってはナンですが・・・お宮参りを今日することにしたんです。

      近くの『白石神社』です。上の二人のお宮参りも此処だったんですよ。
お宮参り_e0003183_1842437.jpg

天気予報は雨でした・・・予報が当たって朝から雨でした。
『祝詞』は中で行なわれるので良いんですが・・・外で写真を撮る時だけはやんで欲しいと願っていました。大丈夫でした。パラパラと降っていたので急いで撮影を終了です。

   上の写真では主役の顔が隠れて見えません・・・ずっとご機嫌で居たんですよ。
お宮参り_e0003183_18194714.jpg

                   3ヶ月半になりました。(^^♪
by sgr813 | 2007-05-19 18:27 | 家族
<< 終わった~。 野の花 >>