眼科

昨夜目がショボショボしたので『目の体操』をして見ました。
上・下・右・左・・・後はグルグル廻して。
寝る前に左目の片隅にピカッと光を感じたんです。フラッシュを焚いた様にです。
目を動かすと光るんです。
心配になって早々に寝ました。
朝起きても光は感じるんですよ・・・朝一番で『眼科』で診察を受けました。

視力検査・眼圧・眼底検査などなど・・・結果は何でもなかったんです。
目の老化によるもので眼球が網膜に触れたときに起こる現象らしかったんです。
やったことのない『目の体操』をしたのが原因かな?

眼底検査では瞳孔を開く目薬を差します。
3~4時間は車の運転はしないように言われました。
でも眼科まで車で来てしまったんですよ。
慌てて家に電話を掛けて迎えに来て貰いました。
e0003183_1684949.gif
『今日はなんともなかったんですが網膜はく離で同じ症状が出ますから一ヵ月後にもう一度検査して下さい。』と医師に言われてしまいました。
by sgr813 | 2007-05-25 16:12 | 出来事
<< 小雨の中の花 トリミング >>