カメラの合羽

一眼レフ講習会の時の話の中で『雨の時の撮影方法』を教えて頂きました。

手近なものは・・・『ラップ』で包むんだそうです。
一番いいのが『シャワーキャップ』・・・カメラに被せて濡れないようにするとか。

            私は家にあるものでちょと工夫をして見ました。

                ホテルで貰う『洗濯物入れ袋』です。
e0003183_12185461.jpg


e0003183_12203864.gif


      袋の底を切り取りカメラの下に当たる所も邪魔なので切り取りました。
e0003183_1219472.jpg


e0003183_12211330.gif


  絞り口にレンズを入れて軽く紐を絞ります・・・きつく締めるとレンズが動かなくなります。
e0003183_12191554.jpg

           
             上から見たところ・・・『合羽』に見えるでしょう?
e0003183_12192928.jpg


          下から見たところ・・・手を入れて操作が出来ます。
e0003183_12193887.jpg

e0003183_1228348.gif
使ってみました・・・自分で言うのもおかしいですが

               ・・・具合が良いですよ。
by sgr813 | 2007-05-27 12:39 | 趣味
<< カルチャー教室 『日本の歌・世... 小雨の中の花 >>