ライラックとさくらんぼ

札幌は今『ライラック』が咲いています。

                我が家の庭はそろそろ満開です。
e0003183_15464728.jpg

ここ数年は花の付が悪くて寂しかったんですが・・・今年は綺麗に沢山の花を付けました。

      『さくらんぼ』も実をつけています。まだまだ小さくて青いんですが・・・。
e0003183_15504018.jpg


        写真を撮っていたら・・・『カメムシ』が居るのを見つけてしまいました。
e0003183_15504916.jpg

さくらんぼ』にしがみ付いていましたが・・・食べるんでしょうか。
慌てて退治をしました・・・一匹しか見当たらなかったんですが。
e0003183_1641122.gif


e0003183_15572271.gif
さくらんぼの天敵は『』と『小鳥』と『カメムシ』です。
赤く色付くまで見張りが大変です。
孫達の口に入るまで頑張るゾ~。
by sgr813 | 2007-06-03 16:09 | 草花
<< プール参観・・・2 欲しかった物 >>