北大まつり

今日も暑い日でした。

昨日・今日の2日間・・・北海道大学で学園祭『北大まつり』があるとか。
孫達について行って来ました。引っ越して来て7年が経ちましたが初めてです。

通路の両側にズラ~ッと並んだ露店を見ながら食べ物を物色します。
沢山のお店があるので充分に見極めないと最後の方になって食べられなくなるといけません。

北大まつり_e0003183_18352558.jpg


北大まつり_e0003183_18353844.jpg


           『ボールすくい』・・・2人とも1~2個はすくえたようです。
北大まつり_e0003183_18365363.jpg


           孫達の一番の目的物は・・・『わたあめ』。
北大まつり_e0003183_18384786.jpg


北大まつり_e0003183_18385780.jpg


                   ジャズバンドを発見
北大まつり_e0003183_184067.jpg







          エジプトのお菓子を買いました・・・初めての味です。
北大まつり_e0003183_18495019.jpg

     『ラッシ』・・・初めて飲んでみました。チョッと酸っぱくてカルピスの味です。
北大まつり_e0003183_1850464.jpg


此処で『パエリア』と『タコスパストル』を買ったんですが・・・人気があって凄い列だったんです。
            暑くて並んで立っているのが大変でした。
北大まつり_e0003183_18565255.jpg


北大まつり_e0003183_18501866.jpg


北大まつり_e0003183_18503265.jpg

日本人ほどセカセカしていないのか大勢の人が並んでいても
      ・・・ノンビリと作業をしているんですよ。
by sgr813 | 2007-06-10 19:04 | 出来事
<< 北海道大学学内 YOSAKOI ソーランまつり >>