蟻んこ

早朝に庭に出て見ました。
日差しのない時だったので肌寒く感じました。

雑草の花を撮ろうとファインダーを覗くと『蟻んこ』がごそごそ動いているんです。
蟻のほうも気配を感じたのか花の中をウロウロ・・・もしかしたらオロオロ。

        ハルジョオン(春女苑)』・・・さだまさしの歌にもなりました。
e0003183_14565899.jpg

           パソコンで見たらピントは合っています。ラッキー!

★雑草の名前が分かりました・・・『ハルジョオン』です。
                     昔~さだまさしの歌があります。
さだまさし(春女苑)をクリックして見て下さい。懐かしい歌が聴こえます。

e0003183_14582763.gif

e0003183_1575199.gif
3週間ほど前に目の調子が変だったので眼科に行ったんですが・・・
『一ヵ月後に検査を受けて下さい』と言われていました。
一ヵ月は経っていなかったんですが今日眼科に行ってきました。

『視力・眼圧・眼底』などを再検査の結果
網膜はく離や緑内障の症状はないです』と言われました。

これで一安心しました。ご心配をお掛けしました。
ついでに・・・ビタミンの入った『疲れ目用』の目薬を出してくれました。
by sgr813 | 2007-06-18 15:20 | 風景
<< ウツギ(空木・卯木)・・・卯の花 電子マネー >>