小樽・・・秋編

今日午後から家族で小樽に出掛けました。
高速道路を使えば車で30分一寸で行かれるんです。


                   【小樽運河】
小樽・・・秋編_e0003183_20542795.jpg


        馬車に乗ってみました・・・20分コース・・・ババと孫二人だけ。
小樽・・・秋編_e0003183_20544143.jpg

お父さんとお母さんと末孫は待っていて貰いました・・・20分間コース
この写真は馬車の御者のオジサンが観光の途中で撮ってくれたんです。
手綱を持たされましたが馬が走り出さないか心配でした。
この時はチョッと怖かったですね。

街の中は日曜日だから観光客が多くて・・・台湾の団体さんが多いとか・・・乗っているとカメラを構えたり手を振って呉れました。
孫たちは一寸恥ずかしそうでした。

小樽・・・秋編_e0003183_2182029.gif


街の中の路地裏に入ると珍しい物を見つけました。
        井戸水汲み上げポンプ・・・これも観光客の為の物のようです。


このポンプは私の子供の頃に使っていましたよ。懐かしかったです。
by sgr813 | 2007-09-23 21:20 | 家族
<< 吹きガラス ♪♪・・・ボサノバ・・・ロビー... >>