排雪

毎年、雪で道路が狭くなってとっても不便をしています。
自宅前は個人の排雪業者に依頼していますが・・・交差点などは雪の山が出来て見通しが悪くとっても危険でした。
町内のパートナーシップと言う制度で一冬一回排雪がされるんです。
費用は札幌市と町内会費から出されます。

         その様子をご覧下さい。雪国ではお馴染みの風景ですね。


後ろではトラックが列を作って待っているんですよ。
雪がトラックに一杯になるのは1分も掛からないと思います。
町内はトラックがワンサと往来していますよ。


              排雪後はこんなに道路が広くなりました。
e0003183_19441640.jpg

残った雪は融けるのを待つだけなんです。もう3月ですから・・・。
by sgr813 | 2008-03-06 19:54 | 風景
<< 始めまして・・・。 雛祭り・・・正装をしました。 >>