台風14号接近  ~庭の花~

今日は台風14号が北海道に近づいています。夕方から雨も風も強くなって来ました。「今夜半に北海道に上陸するでしょう。」とテレビで報じています。
昨年の9月の今頃大型の台風によって災害が起きました。札幌市内・近郊では沢山の倒木があり、原始林の中もかなりの大木が倒されていました。今回はそんな災害が無いことを祈っています。

我が家の庭の写真です。
     ヒメシャクナゲ(姫石楠花)・・・小さな花なのでいつもひっそりと咲いています。
e0003183_2111728.jpg

       オレガノ(ピンク色) ・・・ しそ科の多年草
e0003183_21121594.jpg

          ドライフラワーにすると、とても綺麗です。(紫色)
e0003183_21263863.jpg

          
          
e0003183_21243082.jpg

この手作り人形は数年前に郷里の姉からプレゼントされたものです。ご近所の方が集まって色々なものを作って楽しんでいます。子猫ちゃんは取り外しが出来ます。
by sgr813 | 2005-09-07 21:48 | 出来事
<< お掃除です。 デジカメ・ウォーキング 秋編 その2 >>