『森の家』・・・人形展&オカリナコンサート

昨日の日曜日は生憎の雨模様でした。
でも屋内の催し物には影響はありません・・・人出に影響は出たかな?

e0003183_1411257.jpg


           2階の会場では『人形展』が開かれていました。

        昔はちゃぶ台を囲んでこんな風に食事や団欒をしていましたね。
e0003183_14134464.jpg


        真ん中の柔和な表情の方は作者のお父さんだそうです。
e0003183_14135967.jpg


          『馬乗り(馬跳び?)』は私も子供の頃よくやったものです。
e0003183_14141587.jpg

其々の表情が皆違って個性のある顔を表現されていました。
衣装・小道具も全部手作りで丁寧に作られていました。

これは作者の身近な方をモデルにされていた様で・・・私の子供の頃の思いをダブらせてしまいました。

e0003183_1916786.jpg


人形展は8月20日(水)まで開催しています。
夏休みの子供さんにも見て頂きたい物ばかりですよ。

e0003183_14263913.gif


今日はチョッと長いブログになってしまいました。
オカリナコンサートは明日UPします。
綺麗な音色も少しだけお楽しみ下さい。
by sgr813 | 2008-08-04 14:32 | 趣味
<< 『森の家』 2 ・・・オカリナ... 地獄谷・・・登別温泉 >>