お掃除です。

台風14号は北海道を無事に通過してくれました。睡眠中の夜半に通り過ぎた為、分かりませんでした。今朝は庭回りのチェックをしましたが大丈夫・・・。

札幌の小・中学校は休校となったので孫たちの「子育てサークル」は近くの児童館を使えません。昨日の台風の影響が残っているのか、風が強く外でも遊べません。
体力を持て余した孫たちの遊びがお掃除ごっこです。

             テーブルの上が片付いてないよ!
e0003183_1832615.jpg

             家中をチェックするぞ~。
e0003183_18322089.jpg

             タンスの上には何があるの?・・・あなた達のおもちゃでしょ!
e0003183_18324324.jpg

             お姉ちゃんの頭も掃除するね。
e0003183_1833386.jpg

             隅から隅まで念入りに・・・。
e0003183_18343989.jpg

綺麗になったから「明日のおばあちゃんのお掃除は取りやめ~。」という訳にいかないかな?
by sgr813 | 2005-09-08 18:50 | 家族
<< オカリナ教室 台風14号接近  ~庭の花~ >>