オカリナ教室

カルチャースクールのオカリナ教室に入って5ヶ月が経ちました。
補講が終わって普通教室での練習は今日で4回目・・・初心者はのん気な者です。
練習曲は・・・前回の復習と新たに「アマリリス」「少年時代」です。
e0003183_18452519.jpg
e0003183_18453672.jpg

「アマリリス」は昔から口ずさまれている曲です。
作曲者はなんと『ルイ13世』となっています。そんな昔のメロディーだったとは知りませんでした。ルイ13世ってフランスの王様ですよね。今から400年前の人です。

「少年時代」は井上陽水の有名な曲です。これはCD付きの本が教科書です。CDの音楽に併せてオカリナが吹けます。楽譜を見ると「こんなに細かなメロディーだったのか」と改めて思いました。鼻歌で歌う歌は、いい加減に覚えているものですね。
by sgr813 | 2005-09-09 19:08 | カルチャー
<< 庭仕事 お掃除です。 >>