サンスベリア(虎の尾)の花

7~8年前にテレビで『マイナス・イオンを放出させ健康に良い』の評判で一躍有名になりました。

その時に我が家も小さな鉢植えを買いました。
それも大きく成長しましたが・・・まさか花が咲くとは・・・ビックリしました。

           9月下旬にかくれるように蕾が付いていました。
e0003183_9305629.jpg


     雫は樹液のようです・・・触ってみるとベタベタと蜂蜜のようでした。
              ・・・でも味見はしていません。
e0003183_10214654.jpg



e0003183_1003617.gif



      数日すると花が咲きました。小さな花が一つ一つ咲くんですよ。                 
e0003183_9364882.jpg


2週間掛かって全部の花が咲きました。部屋の中は花の香りが微かにしていましたよ。


e0003183_9535446.gif


昨日はカルチャー『日本の歌 世界の歌』がありました。
練習曲は・・・
  ★ 『嵐』 ・・・ 登 伸身 作詞・作曲
  ★ 『百万本のバラ』 ・・・ロシア民謡
  ★ 『ねんねんころりよ きのこずえ』(Rock-A-Bye, Baby)
                ・・・ マザーグースの歌だそうです。 

今日からの新曲・・・武満徹シリーズ
  ★『』 ・・・ 「ウイング」と言う芝居の為に作られた作品
  ★『MI・YO・TA』 (軽井沢の地名だそうです) 


『翼』のYou Tube がありました。
石川セリさんが歌っています。
これ以外に東京混声合唱団のコーラスがありますが・・・全然違う作品のようです。
by sgr813 | 2008-10-14 10:28 | 草花
<< 文化祭が終りました。 ♪ ハメハメハ・・・ ♪ >>