プール参観・・・4

幼稚園のプール参観に又ババは出掛けてしまいました。
今回は『衣服を着用しての泳ぎ』だそうです。

e0003183_18531035.jpg

幼稚園からは『なるべく水を吸う衣類を・・・』との注文で皆さんは厚手のコットン(綿製品)を用意したようです。
靴こそ履きませんでしたが・・・ソックスは履いています。

飛び込んだ様子を動画で撮ったんですが・・・エキサイトブログの『ドガログ』が廃止になったようです。子供たちの勇姿をご覧頂けません。残念!

衣類が水を含むと動きが取れなくなると思ってみていましたが・・・子供たちは大はしゃぎをしていました。

水の浮き方も教えて貰っていました。日常に役立つ学習です。
by sgr813 | 2008-12-19 19:06 | 出来事
<< 開拓の村・・・むらのクリスマス チョッと早いかな~ ・・・ 一年生 >>