パソコンの学習会

今日は毎週木曜日定例の学習会
今回は「Drag'n Drop」を使ってデーター(写真&音楽等)をCD-RWに取り込む・・・です。今日は写真を取り込みました。取り込んだデーターを削除する方法も学習しました。

        プロジェクターを使ってパソコン画面を見ながらの学習です。
パソコンの学習会_e0003183_1827770.jpg

自分のパソコンや隣の人の画面を覗きながら、プロジェクターから映し出される画面と見比べて学習が出来ます。分かり易いですね。
パソコンの学習会_e0003183_1827231.jpg

    参加者は時々入れ替わりますが人数は毎回ほぼ同じくらいの盛況振り。
パソコンの学習会_e0003183_18273360.jpg

参加費が部屋の使用料のみ(1人200円)という魅力もありますが、自分のペースで学習していく方法も参加がし易い一因です。
by sgr813 | 2005-09-15 18:51 | パソコン
<< CD 秋の庭 >>