ツールド・北海道国際大会2005

今朝「アロニアが入りました」と電話連絡を受け、のっぽろ野菜直売所へ出かけました。
途中で交通規制をする様子に気付きました。何人もの警官や係員が立っています。この延長線上は「野幌総合運動場」があります。マラソンでもあるのかな?なんて思いながら直売所へと車を走らせました。
買い物が終わり見ると道路に人が集まっています。その中の一人に「何かあるんですか?」と尋ねましたら・・・なんと「ツールド・北海道国際大会があってもうそこに来ていますよ。」との事。
本当です。競技用の自転車に乗った選手が大勢走ってきます。あわててカメラを取り出しシャッターを押しました。残念・・・又カメラの調子がおかしくなっています。
仕方が無いので「携帯電話」のカメラで撮りました。携帯カメラで走ってくる被写体を撮ったことがありません。帰宅して恐る恐るパソコンに取り込んでみると・・・なんとか分かる映像です。
ツールド・北海道国際大会2005_e0003183_13371150.jpg
ツールド・北海道国際大会2005_e0003183_13374660.jpg


ツールド・北海道国際大会2005』 9月14日~19日
帯広市を皮切りにスタート。

今日は第4ステージ(ロードレース) 185km(門別町~江別市)
スタート : 門別町総合町民センター 9:00~
フニッシュ : 道立野幌総合運動公園 ~13:40

明日は第5ステージ 61km
スタート : 札幌モエレ沼公園 9:00~
フニッシュ :     〃      ~15:00

昨年のレース「ツールド・北海道2004」の様子もご覧下さい。
 
by sgr813 | 2005-09-18 14:16 | 出来事
<< 遂にデジカメが壊れました。 『野の花写真展』を見に行く >>