カテゴリ:未分類( 24 )

サッポロビール園

e0003183_19172991.jpg

数年振りに『サッポロビール園』でジンギスカンを食べました。入り口までいい匂いが漂って…それだけで空腹感が増します。
連休中と言うこともあってか殆ど満席状態。
「生ラム肉」の美味しかった事。孫達は凄い勢いで…勿論ババも…食べてしまいました。
満腹・満足で好い休日でしたよ。
by sgr813 | 2009-09-20 19:17

解体ショー

e0003183_15153440.jpg

大型スーパーの魚屋さんが店頭で『生マグロの解体ショー』の実演をやっていました。人だかりで見えませんでしたが孫達は親切なおばさんが一番前に並ばせてくれたんですよ。私は隙間から覗き携帯カメラを構えました。試食も孫達はおばさんに誘導されゲット出来たようです。「美味しかった!」と笑顔の2人でした。ちなみに我が家の夕食の献立は『お好み焼き』…マグロはお預けです。
by sgr813 | 2009-04-05 15:15

幼稚園のお見送りです。

e0003183_9431720.jpg

今日はババが幼稚園のお見送りです。雪道なので末孫はソリに乗って行くんですよ…最近はバランスを取るのが上手くなりソリから落ちる事が少なくなりました。今朝はお姉ちゃんが頑張ってソリを引いています。


e0003183_951113.gif

先日買い換えた新しい携帯のカメラを使って・・・初めてエキサイトに掲載してみました。
写真のサイズが分からなかったのでそのまま送信したら・・・チョッと大き過ぎました。
次回は縮小して送ります。(これはパソコンから・・・)
by sgr813 | 2009-03-03 09:43

浜名湖の夕日です。

e0003183_17161692.jpg

四年振りに帰省しました。浜名湖畔のホテルの12階から見た夕日の綺麗な事。夕日が沈んで行く瞬間を携帯のカメラでとらえられたんですよ~。どんどん細長く延びていく太陽を映り込む浜名湖…如何でしょうか?
by sgr813 | 2008-11-16 17:16

ウェルカム・コンサート

e0003183_23241125.jpg

日フィルのコンサートに行ってきました。ホールに入ると人だかりがあり…その中から音楽が…開演前のサービス“ウェルカムコンサート”でした。
日フィルの札幌公演は年一回だけだそうです。
曲目は・・・★スメタナの『モルダウ』★メンデルスゾーンの『ウ゛ァイオリン協奏曲』★ビゼーの『アルルの女』アンコール曲もビゼーの『カルメン』
”ヴァイオリン協奏曲”のバイオリン奏者は・・・川畠成道さんです。
初めての日フィルのコンサートは本当に素晴らしかったです。
by sgr813 | 2008-09-17 23:24

満開です。

e0003183_19134446.jpg

桜が満開です。朝から雨が降っていたので桜の下を散策出来ないかとガッカリしました。でも救いの神様が居たんですね。午後4時過ぎには青空になり桜通りを歩きましたよ。見事に桜並木は満開。でも『桜祭り』5日後とか…
by sgr813 | 2008-03-31 19:13

二人旅…その2

e0003183_943864.jpg

昨日は午後から雨模様との予報で朝早くから出掛けました。ディズニーランドです。春休みと日曜日が重なりものすごく混みました。予報通り午後からは雨に…。何処もかしこも長蛇の列…疲れましたが楽しかった\(^O^)/
by sgr813 | 2008-03-31 09:43

二人旅…その1

e0003183_21253122.jpg

二人旅が始まりました。飛行機に初めて乗る孫娘は飛行場に入った時から目が丸くなったまま…(@_@)羽田に着いて一息した所をパチリ〓〓〓〓家を出てから六時間の長旅…ババは疲れました。
by sgr813 | 2008-03-29 21:25

時計台コンサート

e0003183_17381965.jpg

昨日は札幌に初雪が降りました。今日も朝から寒い一日でした。雪も降りましたよ。そんな中を出かけて来ました。『時計台コンサート』です。コーラス“ハッピーボイス”の先生達のコンサート…今日はアコーディオンの伴奏です。
by sgr813 | 2007-11-16 17:38

暫らくお休みをします。

              いつもご訪問をありがとうございます。
               ブログを暫らくお休みをいたします。

e0003183_751055.gif

                   宜しくお願い致します。
by sgr813 | 2007-06-26 07:09