カテゴリ:お気に入りの店( 37 )

ランチタイム・・・ブログ友

3人で初めてランチタイムを過ごしたのは・・・昨年の7月頃です。
ブログ友達の『ラテンなおばさん・・・minkさん』と『ベラの思いつくまま・・・bela florさん』です。

先日偶然にminkさんにお会いして今回のランチタイムを計画しました。

話題はつきませんが・・・やはりパソコンの事が多く・・・minkさんが購入したと言う『iPod』も見せて頂きました。
実物を見るのが初めてなんですよ~。

e0003183_16224249.gif


       レストラン『カフェ・ド・サン・レモ』・・・minkさんのブログに詳しいことが載っています。
e0003183_1662775.jpg



e0003183_16224249.gif


                    全部並べてみました。
e0003183_1664628.jpg



e0003183_1695968.jpg



e0003183_16121142.jpg


                  
e0003183_1671114.jpg


e0003183_16224249.gif


料理の名前を書きとめて置かなかったので・・・説明が上手く出来ません。
とっても美味しかったです。
by sgr813 | 2010-09-06 16:25 | お気に入りの店

アウトレットパーク

今春にオープンした北広島の『アウトレットパーク』に行ってみました。
オープンしたばかりの頃はもの凄い混み様で駐車場に入るのに長蛇の列と報道されていました。
家族も一度出掛けて見ましたが・・・駐車場に入るのにあまりの長蛇の列に呆れて帰ってきました。

それから2ヶ月ほど経ちました。
平日ならば如何だろうか?・・・と出掛けて見ました。
        ・・・朝だったので駐車場はまだ空いていて、ゆっくりと店内を見て回りました。

北海道ですから屋内が良いですね。雨でも雪でも大丈夫です。

e0003183_1638733.gif


e0003183_1633451.jpg


e0003183_1638733.gif


e0003183_16335690.jpg


e0003183_1638733.gif


地元の産物を一同に並べられた場所が・・・『北海道ロコ』です。
試食コーナーが各店の前にあって・・・色々な味を楽しんで帰りました。
           (全部は買わなかったんですが・・・。)

e0003183_16345100.jpg


e0003183_1638733.gif


                   今が旬の『アスパラ』です。
        農産物などは生産者も紹介されていて写真も掲げてありました。
e0003183_16341644.jpg


e0003183_1638733.gif

魚屋さんのコーナーでは『まぐろの解体』が毎日行われるそうです。
3時ごろだそうで・・・1時ごろに帰宅したので見られませんでした。
まぐろのお寿司がとっても美味しそうでした。
違う場所で昼食を済ませたばかりだったので・・・残念!
次回は是非このお寿司を目当てに来ようと思っています。
魚屋さんの隣にはテーブルコーナーがあるのでそこで食べられます。
by sgr813 | 2010-06-11 16:53 | お気に入りの店

ランチ・・・キッチン・ファーム・ヤード(由仁町)

今日は久し振りに友人2人とランチに出掛けました。
e0003183_20164730.gif
行きたいと思いながら中々出掛けられませんでしたが・・・
     友人達とのランチとなると話は別です。

我が家から車で40分ほどの所に『キッチン・ファーム・ヤード』があります。

e0003183_20252139.gif



               周りを畑に囲まれた景色の綺麗な所・・・。
e0003183_1946594.jpg



                 この緑のトンネルを抜けて行くと・・・・。
e0003183_19471639.jpg


                緑のトンネルは『ホップ』の樹
e0003183_1947322.jpg



                 レストラン入り口までのご案内です。
e0003183_19474430.jpg

e0003183_209158.gifまたまた・・・
食べ終わった後に写真を撮り忘れていた事に気付きました。
注文したのは『ワタリガニのスープカレー』です。

3人で大いに食べ楽しい3時間を過ごしました。
途中、農家で直売している野菜を大量に買い込み帰宅しました。
     ・・・やはり私達は主婦でした。
by sgr813 | 2008-09-04 20:34 | お気に入りの店

小樽運河の傍のレストランです。

先日行った小樽で食事をしたレストランです・・・残念ながら名前は覚えていないんです。
以前(昨年)来た時に初めて入ったところなんですが・・・息子はビールが美味しいと再度ここを選びました。

今度は夕方なのでライブが見られました(聴けました?)・・・30分ほどでしたが生のジャズは初めてです。
孫達も珍しいらしく静かに聴いていました。

e0003183_111145100.jpg

食事の途中にこんな楽しいサービス・・・風船工作・・・カタログの中から好きなものを選ぶと作ってくれます。

             テーブルを一つ一つ回っていました。
e0003183_11141847.jpg


              孫たちは『花』と『タコさん』です。
e0003183_1114339.jpg


ホテルの高窓にはステンドグラスがはめ込んでありました・・・小樽運河ですね。
e0003183_11162985.jpg

今回の小旅行は疲れましたが・・・楽しかったです。
雪道はぎこちなく歩く所為でしょうかとっても疲れました。
by sgr813 | 2008-02-19 11:21 | お気に入りの店

ショッピングセンター

先週の金曜日に新装オープンした『イオン』に今日初めて行きました。
午前中はカルチャー『オカリナ教室』があったんです。
イオンの店内は明るくなり『テナント』が入れ替わっているのでとっても新鮮味があります。カルチャーの受付カウンターもチョッと狭くなったけれど綺麗になっています。

         『絵手紙教室』の作品が飾られていました・・・春ですね。
              でももう季節はずれの感じがします。

e0003183_19593875.jpg


                 教室終了後は・・・
新しくなってオープンした『喫茶コーナー』に見物を兼ねて入ってみたんです。
e0003183_2015330.jpg



       結構若い人に人気のあるお店のようですね・・・美味しそう。

e0003183_202392.jpg


            昼時とあってお腹も空いたので・・・。
 『チョコレート・チャンクスコーン』と言うものらしいです・・・温めてくれました。

e0003183_2021417.jpg


通路から丸見えなのでチョッと落ち着けません・・・今日は偵察なんです。
私はいつものコーヒー店が良いかな?
e0003183_20183655.gif
今日は皆さんがそれぞれ午後の予定があるので早々に引き上げて来ました。
by sgr813 | 2007-03-23 20:19 | お気に入りの店

お茶タイム

午前中はオカリナ教室がありました。何と今日は全員(7名)出席だったんです。
いつもは誰か欠席の人がいて全員揃う事はめったになかったんです。
e0003183_19331277.gif

終了後はこれも久し振りに『お茶タイム』を取りました・・・3人ですが。
仕事を持っている方はいつもは用事があったりして
              ・・・中々ゆっくりと『お茶タイム』を取ることが出来ないんです。

いつものコーヒー店』でランチをしながらおしゃべりをしました。
例の如く食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気付いたんですよ。

           これはデザートを頼んだ方の分を撮らせて頂きました。

e0003183_1921919.jpg

私は・・・『フルーツ・ワッフル』だったんです。
『豪華ですね』と定員さんに話したら・・・『サービスで大きめに焼いたんです』と・・・。
すっかり顔馴染みになってしまったと言う訳です。e0003183_19251431.gif
by sgr813 | 2007-02-23 19:35 | お気に入りの店

靴下

私は靴下を靴下専門店で買っています。
特別なこだわりがある訳では有りませんが・・・種類が豊富なので選びやすいんです。

              いつも出掛けるイオンに有ります。
e0003183_15401387.jpg


ソックスは履いていて気付かない内に穴があいている事がありませんか?
私は出先で恥ずかしい思いをした事が何回もあります。
        ・・・最近はソックスを履いた時に足の裏を確かめてからで掛けますよ。

ブログ『のっぽおばさん』の中で『5本指の靴下』の話がありました。
先日冬用のソックスを買おうといつも利用するお店を覗いてみました。
利用される方が多いのか種類がとっても多いんですよ。

          私も早速買ってきました・・・手袋のように見えませんか?
e0003183_15402386.jpg


                これはハイソックスです。
e0003183_15403258.jpg

e0003183_1634074.gif
履く時は・・・小さい子の手袋をはめる様1本づつ入れて行きます。
履き心地は中々良いですよ・・・試してみては如何でしょう。
by sgr813 | 2006-12-16 16:04 | お気に入りの店

焼き肉店

今日は久し振りに家族で外食です。
以前行った事のある『焼き肉店』に出掛けたんです。
ここは個室があるから小さい子供連れやグループの時にゆっくりとお食事が出来ますよ。

    孫達は今日『おやつ抜き』で来たそうです・・・お腹が空いて待ち切れない!
e0003183_18595815.jpg


          今日は忘れない内に・・・パチリ(^_-)-☆

e0003183_1901132.jpg


       テレビでは毎日見ている子供番組が始まっていました。
e0003183_190228.jpg

少しお腹が落ち着くと今度はテレビに夢中になってしまいました。
自宅では食事の時はテレビが付いていないから・・・。
ビックリするほどの食欲でした・・・『おやつ抜き』がの効き目は有ったようです。
by sgr813 | 2006-12-09 19:12 | お気に入りの店

カニ市場

年に2~3回行く店があります。殆どがお中元やお歳暮の時期に行くんです。
札幌の味は何と言っても『蟹だべ~さ』・・・とばかりに親戚などに送ろうと出掛けました。

             我が家がいつも出向く『蟹』の店です。
e0003183_14411717.jpg


朝早く出掛けたので店内は空いていましたが
                     ・・・やはり贈答する為に訪れたお客さんが殆どです。

               蟹を取り扱っている店ばかりが6店舗
e0003183_14412711.jpg

我が家も蟹は殆ど食卓に上りません・・・高いですからね。
でも、こんな時は我が家にも・・・と買い求めます。
『おまけ』に・・・と味噌汁に入れる蟹を頂きます。今日は蟹汁にしましょう。

e0003183_15191279.gif

e0003183_1562924.gif今日の午後はパソコン学習会がありました。
出掛けるつもりで支度をしましたが
    ・・・昼頃から雪がかなり降ってきました。

吹雪くと大変です。以前怖い思いをしたので急遽休みました。
2時頃になって雪は止みましたが
         ・・・チョッと時間的に遅かったです。
又来年お願いします。
by sgr813 | 2006-12-07 15:21 | お気に入りの店

楽しいランチ

友人と久し振りにランチをしました。待ち合わせは11時の開店時間にしました。
e0003183_16332034.jpg


        店内には中年の男性のオーナーが1人居るだけなんです。
落ち着いた雰囲気の店ですが・・・ランチタイムを狙った女性が次々と入ってきます。
        会話の雰囲気からどうやら皆さんは常連さんのようですね。
e0003183_16333279.jpg


窓際のカウンターにはこんな可愛らしい「お地蔵さん」が座布団の上に・・・。

   ご利益があるのか・・・ご利益を願うのか
                 ・・・周りには1円・5円・10円硬貨が乗っています。

         合わせた手にもお金が乗っています。思わず拝みたくなりました。
e0003183_16334545.jpg

料理の写真を撮ろうと思っていましたが
   ・・・友人との話が弾んで気付いた時はお皿の中は空っぽでした。
e0003183_16535278.gif
食前と食後には小さいカップのコーヒーが出ます。
お客さんの服装に合わせてコーヒーカップを選んでくれます。
美味しいランチでした。
どうやらドアの向こうのキッチンには料理を作る方が居るようですね。
by sgr813 | 2006-12-05 17:03 | お気に入りの店