カテゴリ:サークル( 44 )

『うたのつどい』コンサート

ご無沙汰をしました。
1カ月半振りの投稿になります。
4月には旅行をしましたが・・・まだ写真の整理がついていません。(>_<)


e0003183_21362037.gif


今月(5月)の第3日曜日・・・今度の日曜日です。
コーラスの発表会が有ります。
毎年の事ですが・・・昨年は参加しなかったんです。(昨年はKitaraで10周年記念コンサートをしましたので・・・)
2年振りの参加です。

e0003183_21264038.jpg



お近くの方で来られる方がいらしたら是非いらして下さい。お待ちしています。

曲目は4曲・・・『We are the world』・『あすという日が』・『遠い日の歌』・『花は咲く』

e0003183_21362037.gif


又、来週の金曜日(5月24日)にはライラック祭りの合唱の部で野外ステージで歌います。
場所は・・・大通り公園の野外ステージです。
もしお出かけの途中で見かけましたら聴いてください。3時半頃に歌います。

e0003183_21341141.gif

by sgr813 | 2013-05-16 21:43 | サークル

ホームページが出来ました。

私の所属しているコーラス『ハッピーボイス』のホームページが出来たんですよ。


会員が増えることを願っていますので・・・お近くでコーラスに興味のある方は是非いらしてください。
一緒に歌いませんか?

『ハッピーボイスのホームページ』・・・クリックして見て下さい。

e0003183_16242977.gif

by sgr813 | 2013-02-13 16:32 | サークル

コンサート Ⅱ

昨日は私たち『ハッピーボイス』のコンサートの模様をYouTubeでUPしようとして失敗しました。
今日は大丈夫そうです。

10月6日『藤容子と仲間たち』コンサートの2部で出演させていただきました。
以前にもお聴き頂いている歌ですが・・・1年間をこのコンサートに掛けて練習をしましたので
その頃よりは少し進歩していると私たちは感じています。

e0003183_10173284.gif




e0003183_10173284.gif





e0003183_10173284.gif





e0003183_10173284.gif





e0003183_10173284.gif


会場まで脚を運んで聴きに来て下さった方が沢山いらっしゃいます。
本当に有難う御座いました。
最後は皆さんとご一緒に『翼をください』を力いっぱい歌いました。
歌いながらこれが最後の歌なんだ~と感傷的になっていました。(;_;)
by sgr813 | 2012-10-26 10:43 | サークル

発表会が終わりました。

10月6日に行われた『藤容子と仲間たち』のコンサート・・・私たちの『ハッピーボイス10周年記念』のコンサートでも
あります・・・が無事終わりました。
あれから約3週間過ぎました。

記念のコンサートと言う事で・・・舞台の模様をビデオカメラで撮りました。
初めてビデオカメラからDVDを作ったんですよ。

パソコンにビデオカメラのためのインストールをし、四苦八苦して映像をパソコンに取り入れたり、
編集をしたりして・・・DVDが出来た時は夜になっていました。

試行錯誤して出来上がったDVD・・・私にとって、とても勉強になりました。

DVDの歌の部分だけを取り出してCDを作ったりと・・・珍しく毎日パソコンに向かっていました。
やっと一段落をして落ち着いた日を遅れるようになりました。

e0003183_19151178.gif



画像をYouTubeでUPしましたが・・・それをブログに掲載できないそうです。
<iframe>・・・は『セキュリーティ上使用できません。』とメッセージがありました。
今まで出来ていたのに・・・どうしてなんでしょう?
機会を見て又挑戦してみます。

e0003183_1917850.gif


先週の日曜日はお世話になっている区民センターの文化祭があり、歌って来ました。
これで全ての行事が終了しました。

又、来年に向けて新しい歌の練習に入ります。

e0003183_1917850.gif


追伸:YouTubeをもう一度掲載してみます。



             今度は成功しました。
by sgr813 | 2012-10-25 19:27 | サークル

コーラスの発表会・・・10周年記念

我がコーラス『ハッピーボイス』も今年で10年目を迎えました。
その記念として今までの集大成(チョット大げさかな?)として発表会をします。
会場は札幌市民の憧れの『Kitaraコンサート・小ホール』です。
今までは他のコーラスグループが開催しているのを羨ましく聴きに行っていましたが・・・。


e0003183_18592540.gif



           指導をして下さっている先生のコンサートに参加させて頂きます。


e0003183_18563273.jpg


e0003183_18592540.gif




               私たちは合唱で2部に出演します。


e0003183_1857316.jpg


e0003183_18592540.gif


コンサートまで残す所あと2週間ほどです。練習日も2回残っているだけです。
緊張が高まってきますが・・・頑張らねば・・・。

お近くの方、是非聴きに来て下さい。お待ちしていま~す。
by sgr813 | 2012-09-19 19:26 | サークル

春のコンサート(発表会)が決まりました。

随分とご無沙汰をしました。
ここ1か月はテレビを見て暮らしていました。
悲惨な地震の災害地の様子を見ていてのんびりとブログを開く気持が失せていました。
地震・津波・原発を次々と襲いかかる災害に言葉もありません。
一日でも早くこの状況から抜け出せることを願っております。

私は毎日元気に過ごしていました。
ブログをお休みしていた間も覗いて下さっていたことを本当に感謝しております。
有り難うございました。

e0003183_9453623.gif


毎年5月に開催している地元サークルの合同コンサートが決まりました。
5月15日(日)です。

お近くの方・・・時間がありましたら是非お出かけください。
私たちはその日に向かって練習を重ねております。


e0003183_9485662.jpg


私たちのサークル『ハッピーボイス』は4曲歌えることになりました。

『花』          ・・・森山直太朗
『上を向いて歩こう』   ・・・坂本九
『見上げてごらん夜の星を』・・・ 〃
『明日があるさ』     ・・・ 〃

e0003183_9453623.gif



こちら札幌も道路の雪がすっかりと融けて春の装いに変わりました。
孫たちも自転車に乗って春を楽しんでいます。

e0003183_9523762.gif

by sgr813 | 2011-04-13 09:59 | サークル

発表会『うたのつどい』・・・ハッピーボイス

昨日、コーラスの発表会『うたのつどい』がありました。
1年に1回開催される地元コーラスグループ(今年は9グループ参加)の集いです。

私たち『ハッピー・ボイス』は3曲の演奏です。
YouTubeにアップロードしました。聴いて頂けると嬉しいです。

e0003183_10352241.gif


    『YELL』・・・昨年度のNHK全国合唱コンクール中学校の部の課題曲に挑戦しました。
                       発表会にやっと間に合った歌です。




e0003183_10352241.gif


     『Vacation』・・・昨年秋の文化祭で歌った2度目の曲です。




e0003183_10352241.gif


    『コーラスかあさん』・・・私たちの行動をしっかりと見られています。



e0003183_10352241.gif

e0003183_1037485.gif
やっと終わりました。
最後まで粘って仕上げた曲もあり・・・感無量です。

さて・・・次回からは秋の文化祭に向けてダッシュ!
by sgr813 | 2010-05-24 10:38 | サークル

コーラス発表会・・・『うたのつどい』

今年も私たちの地区のコーラスグループの年1回の集いが開催されます。

             『第12回 うたのつどい 2010』 ・・・ パンフレットが出来てきました。

e0003183_10175749.jpg


e0003183_10363352.gif


                  ハッピーボイスの演奏曲は3曲

YELL』 ・・・ 昨年の『NHK全国合唱コンクール中学校の部』の課題曲です。
          作詞・作曲は”いきものががり”の水野良樹さんです。
          昨年は『手紙』を歌いましたが・・・今年も中学生に挑戦します。

Vacation』 ・・・ 昨年の秋の文化祭に歌ったものです。

コーラスかあさん』 ・・・ これは正に私たちのことを描いた歌(笑)ですよ。

e0003183_10325238.gif
お近くにお住まいの方でお暇な方は是非いらして下さい。
どのチームもこの日の為に一生懸命練習を重ねて来ました。
当日は1年振りに弾けますよ~~。 
by sgr813 | 2010-04-27 10:40 | サークル

2009年 文化祭

私が参加している『清田区民センター』の文化祭が今日ありました。
動画を家族に頼んで撮って貰いました。

帰宅して早速 『YouTube』 で登録したんですが・・・拒否されました。
11分50秒と長すぎたようです。

そこで以前パソコンクラブで教えて頂いた『ムービーメーカー』を試したら・・・3分割に成功しました。
これで 『YouTube』 に登録できました。

              『手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 』・・・アンジェラー・アキ




              『いのちの歌』・・・昨年のNHKの朝のドラマの歌です。




              『Vacation』・・・50年くらい前に歌われた歌です。



メンバーの皆さんは本番に強いので間違えることなく無事に歌い終えました。

e0003183_1864014.gif


今、札幌では新型インフルエンザが猛威をふるっています。
幼稚園・小学校・中学などが学級・学年・学校閉鎖となっていて我が家でもお休みの日々です。
お陰さまで我が家は誰も新型インフルエンザに罹っていないんですよ。
   ・・・明日からは平常な生活に戻りそうです。

文化祭が済むまでは風邪を引いてはいけないと気を付けていましたが・・・これで一安心です。
by sgr813 | 2009-10-18 18:58 | サークル

発表会が近づいて来ました。

今度の日曜日(17日)は毎年開催している歌のサークルの合同発表会です。

e0003183_21421158.jpg


私の所属するコーラスグループは『ハッピーボイス』です。

曲目・・・ ★『手紙』 ・・・ アンジェラ・アキ  作詩・作曲

      ★『さびしいカシの木』 ・・・ やなせたかし作詩 木下牧子作曲

      ★『見上げてごらん夜の星を』 ・・・ 永六輔作詩 いずみたく作曲

      ★『シャル・ウィ・ダンス』 

e0003183_2234635.gif

当日まで後4日です。
歌詞を間違えないように暗譜しなくっては・・・。



    
by sgr813 | 2009-05-13 22:05 | サークル