カテゴリ:パーク・ゴルフ( 20 )

またまた今日もパークゴルフで~す。

今日の天気予報では気温が28度ぐらいと発表されました。・・・が涼しい風が気持ちよく吹いていました。今日の場所はもうお馴染みになった「もみじ台西コース」です。
朝8時半集合です。参加者は7名。定刻に着いたら、もう皆さんはゲームを始めていました。
Oさんは7時から始めていたそうです。脱帽 ^_^;

     自然は秋のモードになっています。トンボがペアで・・・それも集団です。
               写真で見えますか?仲良しさんが・・・。
e0003183_16111817.jpg

     野草の『セイタカアワダチソウ』(背高泡立草)が秋だ~と叫んでいるようです。
e0003183_1623206.jpg

     Oさんの指導を受けているYUさん。素直な方なのでめきめきと腕を上げています。
e0003183_16251781.jpg

     もう一組の皆さんの成績はどうだったんでしょう。
e0003183_16285695.jpg

途中でパソコンクラブの会長さんが様子を見に来て下さいました。
今日は大会があるとか、9時から40名位の集団が入りました。チョット混み合いましたね。
by sgr813 | 2005-08-30 16:43 | パーク・ゴルフ

登満別コース

「パークゴルフ倶楽部」会長さんのお誘いメールで参加です。急な事もあり「参加者は3人位かも・・・」と寂しいお話でしたが。チョット遅くこられた方もいて全部で7人(1人は見学)でした。
パソコンクラブの会長さんも覗きに見えて雰囲気は急に元気になりました。
      
      場所は原始林の中にある「登満別コース」です。
e0003183_14351921.jpg

      林の中のコースで木陰が沢山あり環境抜群の所です。
e0003183_143347100.jpg

      最初からリラックスした雰囲気でスタート。
e0003183_14345240.jpg

e0003183_14355279.jpg

      今日が初参加のHさん。
e0003183_14363775.jpg

午前10時から12時まで2時間27ホール回りました。このコースは樹が多くボールが当たって「キン・コン・カン」するそうです。私も一度、命中しました。
途中から見学したNさんはパークゴルフをやったことが無いそうです。終了後Tさんからコーチを受けていました。
by sgr813 | 2005-08-28 14:54 | パーク・ゴルフ

クラブのお披露目

パソコンクラブのメンバーが作った『パークゴルフ倶楽部』の女性4人が集まりました。
今年から始めた2人が新しいクラブを購入しましたが・・・。まだ「打ち初め」をしていないとか!
昨日の学習会の時に急遽「打ち初め」をしようと決定しました。
場所は「もみじ台西」のコースです。あいにく台風11号の影響で今にも雨が降りそうでしたが決行です。

「打ち初め」一人目のYUさん。ボールをしっかりと確かめて・・・ショットです。Sさんがマーカーをしてくれました。
e0003183_1629668.jpg

   「打ち初め」2人目のKさん。ホールインの笑顔です。
e0003183_16292137.jpg

   ベテランのSさん。フォームが決まっています。
e0003183_16293262.jpg

このコースは9ホールですが2回半回った所で雨が降り出し中止。次回を約束して解散です。
by sgr813 | 2005-08-26 16:46 | パーク・ゴルフ

パークゴルフ  付録:庭の花

朝から今にも雨が降ってきそうな曇り模様です。久し振りに私のホームグラウンドへ出掛けました。勿論パークゴルフ・・・です。行く時はいつも一人。プレーする時は空いているグループに入れて頂きます。今日も丁度3人組の男性グループに入れて頂きました。皆さんベテランばかりの年配グループ。昼前の一寸混み合っている時です。
e0003183_15363677.jpg
e0003183_15364974.jpg

爽やかな風が吹いていますが、やはり真夏です。1時間程でしたが全身に汗をかき帰宅しました。昼頃から晴れて湿度が一寸下がったようです。

付録:庭の花
         木いちご(実がオレンジ色)・・・香りが強いイチゴです。
e0003183_15395872.jpg

         ハクチョウソウ(白蝶草)
e0003183_15402112.jpg

      しっかりと色付いた紫陽花・・・ドライフラワーにしても色は抜けないかな?
e0003183_15403546.jpg

小さな花を撮る時は大変です。風が吹くと画像がブレます。
by sgr813 | 2005-08-01 15:57 | パーク・ゴルフ

パーク・ゴルフ会 第3回

パソコンクラブ内に『パークGOLF倶楽部』が出来ました。登録メンバーは今のところ10名です。今日は倶楽部発足後初めて、且つ今年度3回目のパーク・ゴルフ会がありました。
場所は白石区の「東米里ゆめ広場」です。8時30分~11時まで。
参加者は9名(1名は初参加者・登録メンバー外です。登録メンバーが又増えました\(^o^)/)
曇り時々霧雨の中スタート。殆どの方が先週プレーしていますから、皆さんの腕前はお互い承知済みです。
e0003183_14333770.jpg

前半チームを組んで一緒に回ったベテランのYさんとNさん。
e0003183_14335421.jpg

初参加のNさん。パソコンクラブも最近入られたとか。
e0003183_14531710.jpg

今年度の最終回に優勝を競う大会を開催予定とか。大会の時ハンディキャップを付け、誰でも優勝出来るチャンスを・・・との案。
そのデータを調べるための「スコア」を付けました。
e0003183_14344696.jpg

いざ付けてみると皆さん実力が出ていません。終了間際になってやっと本領を発揮していました。終了後お互いに「どうだった?」「う~ん。今日は駄目だった」
by sgr813 | 2005-07-26 15:27 | パーク・ゴルフ

パークゴルフ その2

先週に続いてのパークゴルフ会。
メンバーは9名と増えました。場所はもみじ台西にある「野津幌川緑地パークゴルフ場」です。
新人さんが2名。そのうちのSさんはクラブを持つのも初めて・・・。
ベテランOさんがマン・ツー・マンで指導されていました。
e0003183_12322769.jpg

私も今年この場所は2回目とあって少しコースの癖が分かってきました。
    9ホールのこじんまりとしたコース・・・
e0003183_12391119.jpg

    所々に木陰のある気持ちの良い場所です。
e0003183_12393226.jpg

ベテランさんはホール・イン・ワンかと思われたショットが2度・3度ありました。「いたまし~い!」(>_<)
この「いたましい」と言う方言は札幌に転居して覚えた言葉です。
by sgr813 | 2005-07-19 13:15 | パーク・ゴルフ

パソコンクラブのパークゴルフ会

年に数回開かれるパソコンクラブのパークゴルフ会です。「大会」と言いたい所ですが人数の関係で「会」となりました。
場所は東部緑地パークゴルフコース(厚別区上野幌)。
参加者は6名(男女各3名)。男組と女組に分かれました。
なんと女組のSさん(私ではありません)がホールイン・ワンをしました。
e0003183_18214650.jpg

男組の三人・・・成績はどうだったんでしょうね。
e0003183_18174966.jpg

今日は他の場所が休みとあって、かなり混み合いました。待つのもプレーの内?
e0003183_18335585.jpg

8時から11時まで・・・和気あいあいの3時間でした。
又次回の約束をして終了。
by sgr813 | 2005-07-12 18:29 | パーク・ゴルフ

パークゴルフ

久しぶりの晴れ間を有効に利用して今日は近くの場所(もみじ台西)でプレーです。
朝8時に現地集合・・・私は8時に行くとなんとご一緒する皆さんはもうプレーしています。
7時~7時半には始められたそうです。私は8時でも早朝だと思っていました。
天気は曇りで暑さもそれ程ではありません。パークゴルフ日和です。
e0003183_14471659.jpg

Cさんはゴルフをやっていらしたとかでフォームがとても綺麗です。
e0003183_14472951.jpg

OさんもTさんもベテランさんです。
3時間ほど回りましたが・・・残念ながらホールイン・ワンは出ませんでした。
グループでのプレーは本当に楽しいですね~。
by sgr813 | 2005-07-08 15:07 | パーク・ゴルフ

めがね屋さんとパーク

老眼が進んだんでしょうか?
遠近のめがねの「近」の方が見辛くなりました。
近年は安価で買えることも有り、眼鏡屋さんに行って来ました。
チョッとお洒落なフレームをと思ってもなかなか「初老の顔(^0_0^)」には・・・。
e0003183_1644374.jpg

今日は綺麗に晴れ渡っていて「パークゴルフ」日和。
我が家からは一番近場の「厚別緑地パークゴルフ場」に出掛けました。
明日は「月例会」があるそうで、会員のメンバー多数が練習していました。
でも、「のん~びり」としていましたね。
e0003183_16581726.jpg

by sgr813 | 2005-06-17 17:02 | パーク・ゴルフ

パークゴルフ

初めて行った東米里パークゴルフ場は芝生が綺麗。
これが又、無料で出来るんです。
家からの道順を覚えなくっちゃー。
e0003183_1345056.jpg

仲間同士のプレーは一段と楽しい
e0003183_135426.jpg

by sgr813 | 2005-06-13 13:09 | パーク・ゴルフ