カテゴリ:家族( 147 )

孫たちのピアノ発表会

先日、7月7日(日)に孫たちのピアノの発表会がありました。
毎年この時期に行われます。
今年は我が家では3人が参加しました。
今年1年生になった孫娘は初参加です。

e0003183_11441844.gif



              演奏曲は2曲・・・『おもちゃのチャチャチャ』と『ミッキーマウス・マーチ』



e0003183_11441844.gif



                     『シンコペーテッド・クロック』



e0003183_11441844.gif



                             『エリーゼのために』




e0003183_11441844.gif


e0003183_14131390.gif
                    聴いている私がドキドキしていました。
                    でも無事に終わってホッとしています。
by sgr813 | 2013-07-12 14:14 | 家族

一歳の誕生日を迎えました。

                   末孫娘が昨日(3月9日)一歳の誕生日を迎えました。

e0003183_13422680.jpg



e0003183_1354192.gif


                   立てますがまだ数歩しか歩けません。
                暖かくなって雪が溶ける頃には靴を履いて散歩が出来そうです。


e0003183_1354192.gif



e0003183_13423552.jpg



e0003183_1354192.gif



                       この動画は1ヶ月前に撮ったものです。



by sgr813 | 2013-03-10 13:57 | 家族

なめられました。

長い間、ご無沙汰しました。
今年の夏は札幌でも真夏日が続き大変でした。
なんとか昨日から雨が振り暑さが少し和らいだようです。

e0003183_1955263.gif


                  ハイハイが出来るようになりました。



e0003183_1955263.gif


      この動画は8月末のモノですが・・・。
     末の孫娘に舐められてしまいました。(>_<)
by sgr813 | 2012-09-10 19:08 | 家族

ピアノの発表会がありました。

昨日(6月30日)、孫2人のピアノの発表会がありました。
孫娘は今年で4回目(?)なのでチョット慣れていますが・・・。
孫息子は2度目です。でも子供は本番に強いです。
日頃の練習不足を知っている私はハラハラしながら見ていましたが・・・なんとか無事に演奏出来ました。


e0003183_1311182.gif


               『道化師』

 



e0003183_1311182.gif


               『楽しき農夫』 





e0003183_1311182.gif

 
            『人形の舞曲』よりダンス

   



e0003183_1311182.gif


             『ジャズ・キャット』




e0003183_13241355.gif


ババはハラハラとしていましたが孫たちはすました顔をしていました。
でも客席にいる私たちの顔を見てホッとしたようにも見えました。
by sgr813 | 2012-07-01 13:31 | 家族

子供の日

今日は5月5日・・・端午の節句ですね。
我が家も一応それらしい事をしました。

e0003183_181516100.gif


e0003183_18135730.jpg



e0003183_181516100.gif


                 子供たちは柏餅を作りました。

e0003183_18131384.jpg



e0003183_181516100.gif


                 末孫ももう直ぐ2ヶ月になります。
                 ほっぺもプクプクして貫禄が付きました。

e0003183_18141712.jpg

by sgr813 | 2012-05-05 18:20 | 家族

3週間経ちました。

あれから3週間が経ちました。
やっと赤ちゃんらしい顔色と表情が見られるようになりました。
(シワシワの真っ赤な顔は・・・ちょっとアップ向きではありませんでした。)


e0003183_1223331.gif



e0003183_12212274.jpg



e0003183_1223331.gif



e0003183_12213297.jpg



e0003183_1223331.gif



e0003183_12214140.jpg



e0003183_1223331.gif


                末孫娘もちょっとお姉さんらしくなりました。
by sgr813 | 2012-03-31 12:28 | 家族

孫が誕生しました。

昨日、我が家に4番目の孫が誕生しました。
女の子です。

               生まれたばかりでまだ湯気が出ていそうです。

e0003183_1946399.jpg
 

               これからはますます賑やかになります。 
by sgr813 | 2012-03-10 19:48 | 家族

末孫娘の初滑り

今日の大晦日はとっても良い天気です。

上の孫2人はお父さんに連れられて近場のスキー場に出かけました。
子供は運動神経が良いですね~。大分上手くなったようですよ。

末孫は今、幼稚園の年中組で『歩くスキー』は幼稚園で練習をしているようですが・・・
本当(?)のスキーはまだ未経験です。
スキー靴のお下がりを貰いゴーグルを買って貰ったらもう我慢ができません。
でもスキー場にはまだ連れて行って貰えません。

そこで我が家の周りをグルッと回ってくることにしたようです。

e0003183_1321444.gif


             行ってきます~。



e0003183_1321444.gif


               帰ってきました。



e0003183_1321444.gif


e0003183_13202935.gif
今日は大晦日です。
今夜は紅白歌合戦を孫たちと見ることにしました。
今年は9時までテレビを見て良いそうです。
『マルマル・モリモリ』と『嵐』を楽しみにしているんですよ。

良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。
by sgr813 | 2011-12-31 13:24 | 家族

小樽水族館

春ですね~。
ゴールデンウィークが始まりました。
我が家も!何処か行楽に・・・と言うわけで・・・小樽水族館に出掛けました。
高速道路を使えば水族館までは1時間弱で行かれるんです。

昨夜は先日パソコンクラブで教えて頂いた『コラージュ』を作くろうと挑戦しましたが・・・。
歳ですね~。すっかり忘れてしまいました。
プリントを見たんですが・・・メモをしかっりと取って置かなかったので出来ませんでした。

一晩明けてから・・・再挑戦!何とか出来ましたよ。

e0003183_1252508.gif


e0003183_12535774.jpg


e0003183_1252508.gif


動画も見て頂こうとしましたが・・・YouTubeからの画像を掲載できません。
暫くブログをお休みしていたので掲載方法が変わってしまったんでしょうか?

e0003183_1252508.gif



追伸:YouTubeに掲載できないのでブログの先輩『ラテンなおばさん』に教えを乞いました。
最近掲載方法が変わったそうです。
やっと出来ました。見てください!




        有難うございました・・・minkさん。
by sgr813 | 2011-04-30 13:33 | 家族

3年経ちました。

                 ジジが旅立って今日は丁度3年目です。



e0003183_9225926.jpg


                    ジジ!・・・みんな元気でやっていますよ~。
by sgr813 | 2010-07-08 09:26 | 家族