カテゴリ:旅( 37 )

韓国旅行・・・ビビンバ講習会

10月19日~23日の4泊5日・・・韓国旅行に行って来ました。
今日は体験したビビンバの講習会の模様を見てください。

場所は平昌(ピョンチャン)にある『韓国伝統飲食文化体験館』です。
平昌は2018年の冬季オリンピックの開催地だそうです。

e0003183_17441710.gif


e0003183_17323226.jpg


e0003183_17441710.gif


e0003183_17324161.jpg


e0003183_17441710.gif


e0003183_17325060.jpg


e0003183_17441710.gif



                 『ビビンバ』講習会の模様です。



e0003183_17441710.gif


e0003183_175659100.jpg



                     とっても美味しかったですよ~。
by sgr813 | 2011-10-27 17:48 |

行ってきました・・・2

富士山の5合目の食堂でこんなカレーライスを・・・私が食べたのではないので味は分かりません。

                   富士山カレー(?)
e0003183_20442721.jpg



                     新幹線はカッコ良かったですよ~。
        待ち時間のとき3台も通過しました・・・ピューと一瞬で孫たちはびっくり!
e0003183_20552484.gif


e0003183_20471137.jpg



e0003183_2174124.gif


                 5日目・・・我が家に帰宅する時の様子。

             千葉から羽田空港までは電車を1時間半も乗ります。
                 1時間ぐっすり眠れるほど・・・。
e0003183_20475856.jpg



                   羽田空港で記念写真を・・・。
e0003183_20491070.jpg



             機内では流石に眠りませんでした。
       お土産を開いてみたり、機内サービスのジュースも喜んでいました。
e0003183_20493195.jpg


e0003183_2174124.gif



楽しかった旅行は無事終了しました。
ババも一安心です。
怪我をさせない様に連れ帰らないと・・・の一心でやはりチョット緊張していましたからね~。

e0003183_21359100.gif

by sgr813 | 2010-08-12 21:14 |

行って来ました・・・。

孫2人との旅行は怪我もなく無事に行ってきました。

本州は曇りが続いた所為か思ったほど暑くはなかったです。
でもじっとしていても・・・流れてくる汗は・・・やはり湿度の高い本州だと実感しました。

e0003183_12234964.gif


到着した翌日までは娘宅で過ごし・・・
3日目は新幹線に乗って三島駅 ⇒ レンタカーで富士サフェリパークへ出掛けました。

園内はバスに乗りたかったんですが・・・『3時間待ち』との表示を見て・・・諦め!
                    自分の車で園内を回りました。

e0003183_12234964.gif


入り口は猛獣コーナーから始まりました。
            ・・・『ライオン』『トラ』『ゾウ』『サイ』『熊』などの次に・・・
   
                     キリンの群集に出会えました。



e0003183_12234964.gif



e0003183_12344439.jpg



e0003183_12234964.gif



e0003183_12353338.jpg



e0003183_12234964.gif


   一泊したペンション『南の風』です。
             ここら辺はペンションばかりが集まった団地です。
                   ・・・といっても森の中にポツポツとあるんですけどね。

e0003183_12361290.jpg



e0003183_12234964.gif


翌日は富士山に行くことにしました・・・目的が富士山を見る・・・ですからね。
(前日も曇りで富士山は見えません・・・どの方向にあるのかも分かりませんでした。)

車で5合目まで行けるとの事で出掛けましたが・・・やはり曇っていて富士山は見えません!

   4合目からは車の渋滞が始まり・・・歩いた方が早い!・・・とばかりに車を降りて歩きました。
          お陰で登山する気分も味わえました。
               運転する人だけが車で5合目を目指しました。
                     (4合目から5合目までは3000m位だった気がします。)

e0003183_1237691.jpg



e0003183_12234964.gif


                       五合目に到着しました。
    これから登山をする団体が大勢『エイ・エイ・オー』と気勢を上げていました・・・頑張ってね~。
          この直ぐ後から大雨が降ってこようとは・・・誰も知りません。(^_^;)

e0003183_12403390.jpg



e0003183_12234964.gif


     郵便局では『富士山』の絵葉書を買ってそれぞれ家族宛てに投函しましたよ。 
e0003183_12445265.jpg


e0003183_12234964.gif


目的だった『富士山』を孫たちに見せてやれなかったのは本当に残念でした。
でも登山の気分をチョッピリ味わえて良かったですよ。
新幹線にも乗りましたから孫たちは大満足していました。

サファリパークの猛獣たち(ライオン・虎・ヒョウなど・・・)は寝そべっていてチョット残念!
でもキリンの集団には私たちは歓声を上げてしまいました。
by sgr813 | 2010-08-06 13:37 |

珍道中??

明日から5日間・・・孫2人とババで旅行に出掛けます。
予定は千葉の娘宅と新幹線にのって富士山を見に行く予定です。
富士山の近くに『サファリーパーク』が有るそうで・・・孫4人が喜びそう!

2度目のババとの旅行です・・・しっかりしているからババは頼りにしています。
e0003183_1084277.gif

初めての飛行機と新幹線と富士山。
e0003183_1095226.gif

涼しい北海道から ⇒ 暑い本州に出掛ける勇気。
e0003183_10112895.gif



どんな旅行になるやら・・・楽しみと心配が半々。
by sgr813 | 2010-07-29 10:07 |

初参加・・・バスツアー

北海道新聞の折込広告の中に入っていたバスツアーに参加してみました。

e0003183_2042411.jpg


近くの新聞販売所から出発なので歩いて出かけました。(我が家から徒歩10分)
8時出発です。

ロープウェーで登った旭岳は曇っており今にも雨が降ってきそうな雲行きでした。
『姿見の池』を目指していましたが・・・ミゾレ模様の雨がパラパラ。
残念でしたが引き返しました。
途中まで来ると天気は回復・・・違うルートから・・・途中にも池がありそれを見て引き返しました。
バスの出発の時間を考えるとやむを得ません。

e0003183_2059364.jpg



e0003183_2152467.jpg



e0003183_2153771.jpg



e0003183_217221.jpg




e0003183_20565929.gif


        この後の写真はバスの中から撮った風景です。

               殆どは・・・『美瑛』

e0003183_2051532.jpg



e0003183_2051175.jpg



e0003183_2051282.jpg



e0003183_20514729.jpg



e0003183_2051598.jpg



e0003183_20521278.jpg


                   岐路の夕日が綺麗でした。

e0003183_20522586.jpg



北海道の紅葉は・・・山全体が黄色に染まって・・・本州の様な赤い色は見られませんでした。
なんだかチョッと寂しいです。

e0003183_21181621.gif


今日は一眼レフを持って行きました。先日買った望遠レンズも持って行きましたが・・・。
あまり生かせませんでした。

これらは全部コンデジ(コンパクトデジカメ)で撮ったものばかりです。
今日は張り切って重たい一眼レフを持って行きましたが・・・次回からは止めます。
身軽が一番!
by sgr813 | 2009-09-26 21:19 |

我が家もゴールデンウィーク

私は毎日が日曜日なのでゴールデンウィークは関係がないと思っていますが・・・。
一緒にいる家族は5連休です。
幼稚園・小学校・職場が一緒のお休みですから・・・やはり出掛けたくなりますね。

昨日、我が家から車で一時間ほどの所にある『支笏湖』に行きました。
春がすみでバックにある山々が霞んで写真には写っていません。残念!

e0003183_11475883.jpg



       今回は湖で『足こぎボート』に乗りたいとの事・・・乗りました。

              白鳥のボートが湖の中で沢山泳いでいましたよ。






   孫達は交代でハンドルを握りご満悦・・・『大人になったみたい!』・・・だそうです。


e0003183_11463358.jpg


底の見えない深い湖なのでボートが揺れるとチョッと怖かったです。


e0003183_1158183.gif

帰路は『丸駒温泉』に立ち寄り温泉にも入って来ました。
気持ちが良いですね~。
by sgr813 | 2009-05-03 12:20 |

小樽へ…

e0003183_918351.jpg

久し振りに小樽に出掛けました。
昨年2月雪あかり』を見に行った時以来です。

オルゴール館は毎回覗く夢のある所ですよ。
突然カメラの前に「ヌ~」と腕が・・・。

e0003183_9225872.gif


         追伸:ここからはパソコンからの投稿です。

                オルゴール館の中
e0003183_923077.jpg


これもオルゴールです・・・フワフワとした縫いぐるみ『オットセイ』の感触が孫は大好き。
e0003183_9231121.jpg


私の大好きな曲『明日』(平原綾香)を見つけて買ってしまいました。
『♪・・・明日・・・♪』は数年前に富良野を舞台にしたテレビドラマの挿入歌です。



e0003183_9363323.gif


午後は小樽の市街をチョッと外れた『湯の花』でゆったりと温泉に浸かって来ました。
e0003183_9232394.jpg


                  お土産は・・・

e0003183_9533338.jpg

by sgr813 | 2009-03-31 09:18 |

地獄谷・・・登別温泉

家族で小旅行をしました。孫達はもう夏休みです。
登別温泉に一泊です。

登別温泉は何回か出掛けたんですが・・・『地獄谷』を見たのは初めてです。

e0003183_1715254.jpg



e0003183_172992.jpg


e0003183_17293670.gif


          途中に公園があり『間欠泉』を見られました。

e0003183_1731314.jpg




          丁度、温泉が吹き上げている時間に遭遇・・・ラッキー (^^♪



by sgr813 | 2008-08-03 17:36 |

桜を見て下さい。

携帯で撮った写真はボケてしまいましたが・・・デジカメでは何とか桜が綺麗に撮れました。

     
       アレコレと写真選びを迷いましたので全部載せちゃいました。
e0003183_1503728.jpg



e0003183_1504716.jpg



e0003183_1505765.jpg



e0003183_151770.jpg



e0003183_1535333.gif




           帰る直前に記念写真を撮りました・・・孫3人です。

e0003183_15202997.jpg


ハラハラしながらの旅でしたが・・・怪我もなく無事帰宅できてホッとしました。
昨夜はぐっすりと眠れましたよ。(-_-)zzz
by sgr813 | 2008-04-02 15:11 |

明日から旅に出ます・・・孫と2人の初めての旅

明日から孫娘と2人で千葉へ行きます。
千葉には娘家族が居るんです。今年1年生と幼稚園になる孫が2人。
孫娘は・・・『長旅』・・・『飛行機』・・・『ババと2人だけ』・・・全て初体験。
どんな旅になるでしょう・・・携帯から投稿をします。

e0003183_20594310.gif
e0003183_210229.gif関東地方は桜が満開だそうでとっても楽しみに
しているんですよ。
久し振りに『ソメイヨシノ』が見られます。


e0003183_21161195.gif

by sgr813 | 2008-03-28 21:17 |