<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何を見ているの?

             ガラス窓から家の中を覗いている小さな虫を発見。

e0003183_1861523.jpg


            大きな眼で見つめられていたんですね。
               虫の大きさは・・・1.5cmほど。
by sgr813 | 2007-07-30 18:14 | 自然

雨上がり

ここ数日は札幌も真夏日となり暑かったんです。
庭の草木がぐったりとしており毎日水撒きをしていました。

              早朝に雷を伴った雨が降りました。
      朝一番にカメラを持って庭に・・・花たちは生き生きとしています。


                      【紫陽花】
e0003183_12245993.jpg


     カメラを向けた時に飛んできた虫です・・・写真を撮って欲しかったんでしょうか。
                  ポーズが決まった一瞬。

                      【桔梗】
e0003183_12251411.jpg


                      【つゆくさ】
e0003183_12253365.jpg



        
e0003183_12254737.jpg


e0003183_12385960.gif

by sgr813 | 2007-07-28 12:43 | 草花

ご無沙汰を致しました。

ブログをお休みをして一ヵ月ほど経ちました。
毎日覗いて下さった皆様の温かいお気持ちを大変嬉しく感謝しております。

7月8日にジジが遠くに旅立ちをしました。
今は雑用に追われていますが・・・少し心が安らかになって来ました。

今日は庭の手入れをしてみました。
草は生え、木の枝は伸び放題でした。

               そんな中の庭の花『ラベンダー』です。
e0003183_12593911.jpg

家の外に出るのはまだ少し辛いです。
でも少しづつ元の生活に戻る心の準備が出来て来たようです。

毎日ブログを覗いて下さった皆様、本当に有り難うございました。
by sgr813 | 2007-07-25 13:14 | 草花