<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歌声喫茶&Lunch

懐かしの響き『歌声喫茶』&ランチ・
    ・・・市内のホテルで催されたので・・・コーラスの仲間7人で出掛けました。

地下鉄南北線『中島公園駅』から歩いて2分の所にあるホテルで1時から開催されました。

e0003183_17452143.jpg


飲み物はワインかウーロン茶です・・・皆さんが殆どワインを・・・私はウーロン茶。

e0003183_17453128.jpg



e0003183_17454464.jpg


      ホテルで用意された歌詞カード(冊子)を見ながら約20曲。
e0003183_17455740.jpg


e0003183_17575569.gif
伴奏はピアノとサックス(ピアニカもあり・・・)
進行は私たちのコーラスの先生です。

合間に先生の歌も4曲ほど入れて約3時間。
予定時間を大幅に過ぎてしまいました。
ランチの時間をタップリと1時間を掛けたので・・・時間が足りなくなったようです。
by sgr813 | 2009-01-31 17:58 | 趣味

連弾・・・3人は連弾と言わないんでしょうか?

今日は仲良くピアノに向かって勝手なリズムで連弾を楽しんでいます。
パジャマ姿の楽師達ですが・・・気持ちはドレスと燕尾服なんですよ。

e0003183_2081753.jpg

音が聴こえない所が・・・ミソです。(^_-)-☆
e0003183_20111494.gif
by sgr813 | 2009-01-25 20:15 | 家族

とうとう買い換えました。

5年近く使い続けた携帯電話を買い換えました。
ダイレクトメールが送られて来て迷いましたが・・・
       『値引き・通信料が安くなる』等を考慮して決めました。


e0003183_1731416.jpg


e0003183_1738318.gif


余り使わないからどんな機種でも良かったんですが・・・そこは私も女性だと思い知りました。
機種やカラーを決めるのに迷って迷って一時間近くいろいろと店員さんに説明して頂いて決定!
写真を見れば分かるでしょうが・・・右側が新しい携帯です。
何だか光っていますね。

らくらくホーン』とかで・・・文字が大きく操作も簡単な機種です。

e0003183_17403234.gif
実は・・・これを決めるのに抵抗感があったんです。
私はまだ若い(?)つもりなんですが・・・
    これからはやはりこれが一番良いだろうな?
by sgr813 | 2009-01-19 17:41 | 出来事

成人の日

毎年1月の初回の『カルチャー教室』は第二月曜日なので成人式の着飾った二十歳達に出会います。
今年も出会えました。
成人式は大型ショッピングセンターの近くの『区民体育館』で行なわれます。
式が終った後に皆さんで繰り出すんでしょうね。

e0003183_1556679.jpg


e0003183_15572279.gif


今日の『日本の歌 世界の歌』は新年なので全部新曲です。

★『二十歳』・・・成人の日にピッタリの歌です。
★『寒い朝』・・・吉永小百合さんの17歳の時のデビュー曲だそうです。
★『新雪』・・・昭和17年の大映映画の『新雪』の主題歌
      何となく聴いた事があるメロディーでした。灰田勝彦さんが歌ったそうですよ。

『寒い朝』と『新雪』の歌がYouTubuにありました。
懐かしい曲ですよ~。
by sgr813 | 2009-01-12 16:19 | 出来事

折角パソコンクラブに行ったのに・・・

今年こそパソコンクラブに休まないで参加をしようとお正月に決心しました・・・『一年の計は元旦にあり』・・・久し振りに使った言葉です。

              今年最初の学習会は今日でした。

e0003183_16491573.gif


重たいパソコンを持って出掛けたんですが・・・会場の駐車場が満杯でした。
他の部屋で新年会らしき雰囲気が漂っていました。
残念ながらチョッと聞きたい事をメモして帰宅をしたんです。
パソコン学習会の部屋も満杯でした・・・私のように『今年こそ・・・』と思って来られた方が居たかも知れません。
by sgr813 | 2009-01-08 16:55 | パソコン

明けましておめでとうございます

昨年は皆さんにご訪問頂き有り難うございました。

            本年も宜しくお願い致します


e0003183_127876.gif


      元旦の朝は晴れました。早速近所の神社『札幌八幡宮』へ初詣
e0003183_120437.jpg

昨年は都合(喪中)でお参りできませんでしたので・・・2年ぶりのお参りです。

e0003183_12105185.gif


この雪は12月26日に降ったドカ雪です・・・40~50cmは積ったと思います。
               除雪が大変でした。
e0003183_129677.gif


e0003183_1201936.jpg

by sgr813 | 2009-01-01 12:11 | 風景