<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小樽へ…

e0003183_918351.jpg

久し振りに小樽に出掛けました。
昨年2月雪あかり』を見に行った時以来です。

オルゴール館は毎回覗く夢のある所ですよ。
突然カメラの前に「ヌ~」と腕が・・・。

e0003183_9225872.gif


         追伸:ここからはパソコンからの投稿です。

                オルゴール館の中
e0003183_923077.jpg


これもオルゴールです・・・フワフワとした縫いぐるみ『オットセイ』の感触が孫は大好き。
e0003183_9231121.jpg


私の大好きな曲『明日』(平原綾香)を見つけて買ってしまいました。
『♪・・・明日・・・♪』は数年前に富良野を舞台にしたテレビドラマの挿入歌です。



e0003183_9363323.gif


午後は小樽の市街をチョッと外れた『湯の花』でゆったりと温泉に浸かって来ました。
e0003183_9232394.jpg


                  お土産は・・・

e0003183_9533338.jpg

by sgr813 | 2009-03-31 09:18 |

カルチャー教室 『日本の歌・世界の歌』・・・危機?

5年前から通っているカルチャー教室『日本の歌・世界の歌』が危機をむかえています。

今年に入って人数が減ってしまいました。
やはりある程度の受講者が居ないと・・・寂しいな~。

演歌以外のジャンルをピアノの伴奏で楽しく歌っているんですよ。
大きな声を出して歌うのもストレス解消になります。

e0003183_18282452.gif


寒い冬も終りますのでこれからは外出も気軽に出来ますのでメンバーが増えるのを期待しているんです。
やはり雪の中を通ってくるのは大変な事もあり毎年冬は人数が減ってしまいます。


           次回はもう4月・・・どなたかいらっしゃいませんか?


ちなみに場所は・・・『札幌市清田区のイオンショッピングセンター』で~す。(^_-)-☆

e0003183_19381920.gif


       今日の練習曲は・・・懐かしい『テネシー・ワルツ』ほか2曲。





        『テネシー・ワルツ』は江利チエミさんが昔歌っていましたね。
by sgr813 | 2009-03-23 18:53 | カルチャー

白鳥

これから北の方に帰る白鳥を見に出掛けました。
4月ごろまでは見られますが・・・長い旅を前にして羽を休めているんでしょうか。
毎年この時期になると車で30分ほどの所・・・『馬追運河』・・・に見に行きます。

今年はパソコンの仲間4人と一緒に出掛けました。
勿論それぞれ愛用のカメラを持って出掛けました。
女3人寄れば・・・姦しい・・・それが5人乗った車の中は賑やかな事。


e0003183_1838329.gif

e0003183_18242017.jpg


e0003183_1835211.gif


                
e0003183_18245792.jpg


e0003183_18373237.gif



e0003183_1825817.jpg


e0003183_18402140.gif


           次々と飛立ち始めました・・・丁度昼時です。




e0003183_18444016.gif


この後は私たちもランチです。
自分の畑で収穫した食材を使ったレストラン『ハーベスト』に出かけました。

写真は又取り忘れました・・・お腹がぺこぺこで・・・食べ終わった後に気付きました。(>_<)

5人の女たちは『食べる事』と『しゃべる事』に集中した2時間でした。
by sgr813 | 2009-03-16 18:51 | 風景

カラオケ

今日はパソコンクラブがありました。
毎週木曜日なんですが・・・月に1回ほどクラブの終了後にカラオケを開催しています。
希望者でカラオケ同好会を作っているんですよ。

e0003183_18574438.gif

         今日は久し振りに参加をさせて頂きました。
        参加者は全部で8名・・・男性3名と女性5名です。

e0003183_1845587.jpg

e0003183_18552088.gif

e0003183_18452027.jpg


e0003183_18575765.gif

             カラオケ同好会の会長と副会長さん。
e0003183_18453256.jpg

            写真掲載の了解を得てあります。(^^♪

会長さんはカラオケ大好き人間で自分の携帯電話に『十八番』を登録してありますし、
登録のカード(カラオケ会員専用)にも沢山の歌が登録されていました。
e0003183_18542774.gif

       皆さんの楽しい歌を聞かせて頂きました。
by sgr813 | 2009-03-12 19:04 | パソコン

幼稚園のお見送りです。

e0003183_9431720.jpg

今日はババが幼稚園のお見送りです。雪道なので末孫はソリに乗って行くんですよ…最近はバランスを取るのが上手くなりソリから落ちる事が少なくなりました。今朝はお姉ちゃんが頑張ってソリを引いています。


e0003183_951113.gif

先日買い換えた新しい携帯のカメラを使って・・・初めてエキサイトに掲載してみました。
写真のサイズが分からなかったのでそのまま送信したら・・・チョッと大き過ぎました。
次回は縮小して送ります。(これはパソコンから・・・)
by sgr813 | 2009-03-03 09:43