<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もあと2日・・・来年も宜しくお願い致します。

年の瀬ですね~・・・今年もあと2日を残すだけとなりました。

今年も皆様に大変お世話になりました。
沢山の方にご訪問頂き有り難うございました。

                 来年も宜しくお願い申し上げます。

                      『雪の花』・・・裏庭です。
e0003183_10411979.jpg

e0003183_10432090.gif
   

       大掃除やお正月の仕度とお忙しいですね。

          お体に気をつけてよいお年をお迎え下さい。
by sgr813 | 2009-12-29 10:49 | 風景

メリー・クリスマス

今日はクリスマス・イヴですね~。
我が家でもささやかなクリスマス会を開きました。

           今年はお母さん特製の手作りケーキです・・・イチゴがタップリ。

e0003183_2022887.jpg


e0003183_20324241.gif


食事が済んだら・・・クリスマス・コンサート・・・サンタ姿の孫息子。
          末孫娘も参加する予定でしたが・・・チョッとご機嫌ななめ!
                    代わりにお母さんが・・・。




賑やかなサンタさんも今日でお別れです。
又来年・・・。
by sgr813 | 2009-12-24 20:37 | 家族

お菓子屋さん

今日、孫たちはクッキーを焼いたそうです。
最近は2人で粉や砂糖などを計量カップで量り・・・コネてクッキーを作っていると教えてくれました。
焼く時だけお母さんに手伝って貰うそうです。

今日の札幌は気温が下がり外は寒くなりました。
雪はまだ降っていませんが・・・天気予報では今日あたりからズ~ッと雪マークが並んでいます。
外遊びが減る分、家の中での遊びが多様化してきました。

e0003183_1954461.gif


             昼頃2人で焼いたクッキーを持ってきてくれました。

e0003183_1953699.jpg


               形も子供らしく可愛らしく出来ています。

e0003183_19531453.jpg

まずジジに食べてもらおうと仏壇に供えました。
ババは後でゆっくりと頂きます。
by sgr813 | 2009-12-13 20:00 | 家族

おばーちゃん家のフリーマッケット・・・2

4ヶ月振りに開店しました・・・おばあちゃんマーケット
 一回目は・・・こんな風でした。覚えていてくださいましたか?

今回はチョッと高級品も並びました。
オペラグラス・電卓・バック・ミニカー(ホンダの車だからライトも付くし動きますよ)

でも手持ちのお金があまりないと聞き・・・値下げしました。
今の日本もデフレ傾向ですからね。

e0003183_215242.gif


              今回はこんな商品を並べてみました。

e0003183_20592338.jpg


e0003183_2152979.gif


           やはりアルバイトはお母さんです。とっても商売が上手いんです。
               商品の説明や効用を上手く話して購買力を高めます。

e0003183_20593259.jpg

e0003183_2164750.gif
e0003183_2172953.gif
      今回も売上はオーナー(ババ)と
       アルバイト(お母さん)で山分けをしました。
by sgr813 | 2009-12-05 21:18 | 家族