<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パソコンがご機嫌斜めです。

10日ほど前からパソコンを立ち上げる度にこんなメッセージが出ました。

e0003183_13331421.jpg


パソコンクラブの方に見て頂くと・・・電話で確認した方が良いとの事。
昨日は『パソコンサポートセンター』に電話でアドバイスをお願いしました。

結論は・・・『リカバリー』をした方が良いとの事・・・それからが大変でした。
考え付くあらゆる『バックアップ』をとり
・・・『リカバリー』をしました。
勿論サポートセンターの方の誘導で何とかできました。

その後の処理がまた大変です。
インストールするCD-ROMがこれだけありました

e0003183_13395967.jpg


これ以外にもインターネットからいつも利用していたソフトをダウンロードしたんです。
e0003183_13504636.gif
今日も朝6時に起きてパソコンに向かいました。
私は朝が弱いから6時になんて滅多に起きられません~~。
今朝は目覚めてしまったんです。

パソコンがずいぶんと軽くなりました。無駄なものが無くなったんでしょうね。
by sgr813 | 2010-02-28 13:51 | 趣味

雪まつり・・・今日は最終日です。

今年も雪まつりに行って来ました。
珍しく家族全員で・・・昨年までは誰かが留守番だったんですけどね~。

今日は雪まつりの最終日・・・とっても混み合っていました。
今日の朝刊では『雪まつり満員御礼・・・目標観客200万人達成』となっていましたが・・・。
今日も大通り公園の会場は大勢の人・人・人・・・私はこんなに混み合っているのを見るのは初めてです。

                       やはり話題の雪像は素敵です。
e0003183_18521166.jpg


ここではこの後に『陸上自衛隊音楽隊』の吹奏楽が行われました。


e0003183_18575241.gif




実際に目の前で見るのはいいですね~。
大会ほどスケールは大きくないかも知れませんが・・・観客は一回毎に『お~~』と言う声をあげて見つめていましたよ。
by sgr813 | 2010-02-11 19:04 | 風景

鬼はそと~~。

2階から突然大きな泣き声が聞こえて来ました。


今年も我が家にも『』が来ました。






毎年の事ながら・・・ババは楽しいね~。(^^♪
by sgr813 | 2010-02-03 18:49 | 家族