<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイヤ交換

今年も車のタイヤ交換をしました。
例年より遅い交換です・・・春になっても寒さが残っていたのでなかなか交換できませんでした。
昨日から冷たい雨が降っていて・・・『雪』という場所も有るようです。

今日、思い切ってタイヤ交換しました。
自分では出来ないのでいつも業者さんにやって貰うんです。

           今年はいつも利用するガソリンスタンドです。

e0003183_1322999.jpg


ブログにUPしたいんですけど・・・と断って写真を撮らせていただきました。

            気持ちよくOKです。・・・『宣伝してくださいね!』・・・ジョイア北野店です。

e0003183_132432.jpg

by sgr813 | 2010-04-29 13:08 | 出来事

コーラス発表会・・・『うたのつどい』

今年も私たちの地区のコーラスグループの年1回の集いが開催されます。

             『第12回 うたのつどい 2010』 ・・・ パンフレットが出来てきました。

e0003183_10175749.jpg


e0003183_10363352.gif


                  ハッピーボイスの演奏曲は3曲

YELL』 ・・・ 昨年の『NHK全国合唱コンクール中学校の部』の課題曲です。
          作詞・作曲は”いきものががり”の水野良樹さんです。
          昨年は『手紙』を歌いましたが・・・今年も中学生に挑戦します。

Vacation』 ・・・ 昨年の秋の文化祭に歌ったものです。

コーラスかあさん』 ・・・ これは正に私たちのことを描いた歌(笑)ですよ。

e0003183_10325238.gif
お近くにお住まいの方でお暇な方は是非いらして下さい。
どのチームもこの日の為に一生懸命練習を重ねて来ました。
当日は1年振りに弾けますよ~~。 
by sgr813 | 2010-04-27 10:40 | サークル

ウォーキング・・・平岡公園その2

今日も暖かな日差しを感じて出掛けてみました。
外は意外と風が強く寒さを感じます。

先日と同じ公園に出掛けましたが・・・今日は逆方向から回ってみました。
コースも変えて見たら・・・。

広場ではサッカーの練習をしているグループを見つけました。
社会人グループだと思います。近くで家族と思われる親子を見かけました。

e0003183_14483320.jpg


e0003183_1452853.gif


先日は水芭蕉などをご紹介しましたが・・・同じ湿地帯のチョッと外れたコースにこんなものを見つけました。

                 水車です・・・『森の水車』の歌が聞こえてきそうです。
              どなたが備え付けられたんでしょう。丁寧な細工で感心しました。
                        ♪ コト・コト・コットン・・・。 ♪



                     昔懐かしい童謡(?)を思い出しました。


                   今日のウォーキングは1時間半・・・9300歩
by sgr813 | 2010-04-25 15:01 | 風景

春一番・・・ウォーキング

春一番と言っても春に吹く強い風では有りません。
私の今年最初のウォーキングで~す。

平岡公園を回ってみました。春を見つけましたよ。
公園はまだ雪が残っており木々も葉が付いていません。


e0003183_145675.jpg


e0003183_1471425.gif



                    湿地帯では・・・。

          湿地帯とはチョッとずれていますが・・・『フキノトウ』です。

e0003183_1430398.jpg



e0003183_14191030.gif


                                『水芭蕉』

e0003183_1410966.jpg


e0003183_14191030.gif


                                『ザゼンソウ』

e0003183_14102673.jpg


e0003183_14191030.gif


                  梅公園なので梅花の情報も・・・まだ蕾が固いですね。

e0003183_14113693.jpg


e0003183_14191030.gif


              道路では春の作業も進んでいます・・・道路の整備と清掃です。


e0003183_14143312.jpg


                       こちら北海道も春が来ました。
                      梅の情報は又時々ご連絡します。

                  今日のウォーキングは約1時間・・・7500歩です。
by sgr813 | 2010-04-23 14:22 | 風景

今年も白鳥を見に行きましたよ。

今日、パソコン仲間2人と毎年行く川へ白鳥を見に行ったんですよ。
チョッと寒い日でした。それが良かったのか昨年よりもたくさんの白鳥を見られました。
人馴れして(し過ぎて?)カメラを構えているとそばに寄ってくるんです。


e0003183_19103683.jpg



                     発声練習・・・あ・あ・あ・あ・あ~~

e0003183_19105962.jpg




e0003183_19121383.jpg











     橋桁の下では白鳥達が賑やかにおしゃべりをしています。こんな近くに寄っても平気です。




今日は重たいブログになってしまいました。すみません~。
by sgr813 | 2010-04-09 19:24 | 風景

チビの入園式

我が家の末孫娘が今日、入園式です。
まだ3歳になったばかりで・・・チョッと心配!
でも上の2人には負けていないからマ~大丈夫かな?

恒例になった記念写真を撮りに早めに出掛けました。          

e0003183_9575262.gif


             この看板の前は混み合うんですよ・・・行列が出来ます。

e0003183_9584556.jpg


e0003183_9595946.gif


             お母さんに手を引かれて会場に・・・チョッと緊張しているかな?

e0003183_1032442.jpg


孫息子は年長さんになりました。明日からは2人で幼稚園バスに乗って通います。
今日はお休みなので・・・ババと一旦帰宅します。
式が終わったらまた迎えに来るからね~。
by sgr813 | 2010-04-08 10:12 | 家族