<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スキャンをしてみました。

昨年の11月にプリンターを購入しました。
今までのプリンターはまだ壊れてはいないんですが・・・カラーが綺麗に印刷されなくなりました。
年賀状を印刷するときはやはり『綺麗なカラーで・・・』との思いからネットで購入。

e0003183_10113573.gif


e0003183_9432533.jpg


e0003183_10113573.gif


年賀状や写真は印刷をしましたが・・・まだ『スキャン』をしたことがなかったんです。

今朝の北海道新聞の朝刊に先日コーラスの新年会で使った和食屋『みくら』の記事を見つけ
早速試してみました。


e0003183_10113573.gif


e0003183_10327.jpg



e0003183_101345100.gif


これをパソコンに取り入れるのにマニュアル本を見ながらやったんですが・・・四苦八苦。
やっとパソコンに取り込められたので・・・『ブログ』に載せてみようとしたら拡張子が違ってこれもまたダメでした。
最初からスキャンを仕し直し、拡張子も変更(指定)することができました。
e0003183_1095443.gif
何とか今回のブログ投稿は成功しました。
又新しいことにチャレンジできました。嬉しい!
by sgr813 | 2011-01-30 10:14 | 趣味

新年会です。

e0003183_2145835.jpg

今日はコーラスの新年会が有りました。参加者は16名です。
都合で3名が参加出来ませんでした。残念!
カメラを忘れたので携帯で料理だけでもと・・・記念に撮りました。

『花籠御膳』・・・女性向けのようで・・・小皿に盛り付けられていましたが皆さんは満足された様です。
御飯はお代わり自由で・・・私も大満足です。

この写真以外に『サラダ』ともう一品(卵の料理だった気がします)、
デザートはアイスクリームとコーヒーが付きました。

先週から始まったコーラス・・・5月の発表会に向けて頑張って行こう〜。
by sgr813 | 2011-01-19 21:45

大雪です。

1月6日と7日の2日間、札幌は大雪に見舞われました。

              『6日の降り始めは・・・。』



e0003183_11104125.gif


          『今朝(8日)の外の様子はこんな風です。』

e0003183_1127987.jpg


              『裏庭は・・・。』

e0003183_11284832.jpg


小さな庭木はスッポリと埋まってしまいました。
暮れからお正月に降らなかった分、ドカッと帳尻を合わせたように降ってくれました。
e0003183_11104125.gif

札幌の中心街は今でも降り続けているそうです。
今日は8日でジジの月命日でした。
お坊さんは市内の中心地から来て下さいましたが・・・来るのに道路が大変だったそうです。
前に走っている車が見えないほどの降り様だったとか・・・。
道路も除雪されていなかったので車で押して走る状態だったそうです。

我が家の所は今日は晴れ間が見えて雪は時々降っている状態です。
新聞の天気欄は『雪だるまマーク』が並んでいますので多分一日中雪が降るでしょう。

e0003183_13263437.gif



追伸:午後は晴れています。孫たちは庭で雪にまみれて遊んでいるんです。
   雪国の子供は寒さなんかに負けていませ~ん。

e0003183_13232831.jpg

by sgr813 | 2011-01-08 11:31 | 風景

2011年 元旦

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年も皆さんにとっても幸せな年になりますようにお祈り申し上げます。

札幌は穏やかな良いお正月を迎えました。
毎年出掛けている神社『札幌八幡宮』で初詣しました。
穏やかな天気ですが・・・空気は冷たく身が引き締まります。

e0003183_1225819.jpg


e0003183_1242616.gif


これも毎年の事ながら・・・『おみくじ』・・・なんと今年も『大吉』です。
昨年も『大吉』を引かせて頂き穏やかな幸せな1年を過ごせました。

e0003183_1232797.jpg


『おみくじ』って他人には見せないでそっとしまって置くものでしたっけ??
でも・・・やはり見て貰いたいな~。


e0003183_12131640.gif

by sgr813 | 2011-01-01 12:21 | 出来事