<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓国旅行・・・『夕食』編

到着した一日目の夕食の献立は・・・。

豪華な海鮮料理でした。
場所は『大浦港(束草)刺身屋通り』の中にある刺身店です。

大通りから歩く事、5分ほど・・・露店が並ぶ通りを歩いて行きました。

e0003183_9272756.jpg


e0003183_92811.jpg


          天ぷらを売っているお店をあちらこちらで見かけました。エビ天が多かったですよ。
e0003183_9281718.jpg


                これはお饅頭のように見えましたが・・・。
e0003183_9283033.jpg


           お魚が跳ねているんです。生きたままの魚介類が売られているんですね。
e0003183_9285265.jpg


           ミカンをリヤカーで売り歩いているんですね。ツアーでご一緒の方が買っていました。
e0003183_929727.jpg


           ここではテーブルが置かれていて食べられるコーナーが・・・。
e0003183_9292654.jpg


e0003183_9294355.jpg


e0003183_930447.jpg


             おでん(?)・・・中身を覗いて見ればよかったな~。
e0003183_9302395.jpg


e0003183_9321831.jpg


e0003183_9323469.jpg


色々な食べ物を売っているんですよ。どれも美味しそうでした。
地元の皆さんは夕食に買って行かれるんですかね。
店の隅で食べられるコーナーも見かけました。
夜景も綺麗で海沿いなので魚がとても新鮮に思えました。
露店の向こうは海です。


e0003183_9505311.gif



               いよいよ夕食のご紹介です。
            
            前菜…イカ刺・ホヤ・天ぷら・カボチャ・エビ 等々             
e0003183_936939.jpg


            刺身盛り…サバ・リイ・石カレイ 他
e0003183_936268.jpg


            これは辛い鍋の方です。味はチゲ鍋の様でした。
e0003183_9364341.jpg


いずれも4人分なんですが・・・とても食べきれませんでした。
どのお食事にも『キムチ』と『ワカメの和え物(?)』の小皿が付いているんですよ。
お代わりが自由なんです。
店員さんが回ってきてカラになったお皿を見ると直ぐに補充をしてくれるんです。

今日は掲載した写真が多くってスミマセン!
by sgr813 | 2011-11-24 10:14 |

韓国旅行・・・『海岸列車』編

韓国の東海岸を走っている『海岸列車』に乗りました。
多分こんな列車は日本ではないかな?・・・と思います。
普通の列車は進行方向に座席が並んでいますが・・・この列車は車窓方向(海岸側のみ)に座席が配置されています。

e0003183_21551780.gif


e0003183_2148610.jpg


e0003183_21551780.gif


e0003183_21482330.jpg


e0003183_21551780.gif


e0003183_21483144.jpg


e0003183_21551780.gif


e0003183_2148452.jpg


e0003183_21551780.gif


e0003183_21485753.jpg


e0003183_21551780.gif


e0003183_21491039.jpg


e0003183_21551780.gif


e0003183_21492425.jpg



e0003183_21551780.gif


車内の案内板(映像)にも時々観光客の姿が映し出されていました。・・・映っている映像は二人座席のロマンス車両です。

e0003183_21493823.jpg


私たちは江陵(カンヌン)駅 10:20発 ⇒ 楸岩(チュアム)駅 11:30着 1時間10分の楽しい旅でした。

 
by sgr813 | 2011-11-14 22:02 |

韓国旅行・・・ソウル市内・・・バスの中から

ソウル市内に入った瞬間の印象は・・・マンションの群集でした。
階層の多いマンションばかりが並んでいるのにはびっくりしたんです。

e0003183_21332850.jpg



e0003183_2149672.gif



e0003183_21334350.jpg



e0003183_2149672.gif



e0003183_2133561.jpg



e0003183_2149672.gif



駐車場に停めてあったこんな車に・・・思わずシャッターを・・・日本ではあまり見かけないですね。
(写真には撮れなかったんですが・・・ネオンを車の荷台の全面に輝かせて走っている車もあったんですよ。)


e0003183_21372884.jpg



e0003183_2149672.gif



オリンピックに使われた建物も見かけました。(五輪マークが木の枝で見え難いんですが・・・。)


e0003183_21421372.jpg



e0003183_2149672.gif



市内の中央を流れる豊かな川(漢江)の景色は素晴らしいものです。


e0003183_2145831.jpg



e0003183_2149672.gif



e0003183_21454636.jpg



綺麗に清掃された川岸では広場が幾つも有り、いろいろな行事も行われていました。
by sgr813 | 2011-11-10 21:55 |

韓国旅行・・・『冬のソナタ』編

韓国のテレビ番組の代表は・・・数年前に大反響だった『冬のソナタ』でしょうか。
今回の旅行もそのロケ現場『南怡島(ナミソム)』に行きました。
川の真ん中にあるその島は丁度、紅葉が綺麗な時期でロマンチックでした。
勿論、有名な並木道や雪だるまの場所も・・・。

e0003183_13471787.gif


e0003183_1344228.jpg


e0003183_13471787.gif


e0003183_13564218.jpg


e0003183_13471787.gif


e0003183_13445098.jpg


e0003183_13471787.gif


e0003183_1412732.jpg


e0003183_13471787.gif


e0003183_13582179.jpg


e0003183_13471787.gif


e0003183_1432079.jpg


e0003183_13471787.gif


e0003183_1434880.jpg


e0003183_13471787.gif

e0003183_1354833.gif
ドラマをご存じ方は・・・お馴染みの風景でしょうね。
私は生憎、この頃にドラマを見ていなかったので・・・
今回の旅行に際して21巻分を全部見てから出かけました。
by sgr813 | 2011-11-04 14:07 |