九州旅行・・・食事編

11月16日(金)~19日(月)の4日間旅行に出掛けました。
九州は初めてで楽しみにしていたんです。

でも、歳には勝てません・・・疲れから気力(旅行で使い果たしました)がイマイチで写真の整理もままなりません。

写真は少しずつ整理しようとまず『食事編』に取り掛かりました。

美味しい料理が毎日テーブルに並び本当に嬉しかったんですが・・・体重が気になります。(>_<)

主婦にとっての憧れ・・・『上げ膳・据え膳』の4日間を見て下さい。

e0003183_8514582.gif







e0003183_8521417.gif

e0003183_8532333.gif
帰宅後は暫く空腹感を感じませんでした。
未だに体重計には乗れません。

でもとても楽しい旅行でした。
九州は紅葉がまだ残っていましたよ。(北海道は雪が降り明日あたりは吹雪くそうです。)
写真を整理したら少しずつUPをしますので又、覗いてください。
# by sgr813 | 2012-11-26 09:00 |

コンサート Ⅱ

昨日は私たち『ハッピーボイス』のコンサートの模様をYouTubeでUPしようとして失敗しました。
今日は大丈夫そうです。

10月6日『藤容子と仲間たち』コンサートの2部で出演させていただきました。
以前にもお聴き頂いている歌ですが・・・1年間をこのコンサートに掛けて練習をしましたので
その頃よりは少し進歩していると私たちは感じています。

e0003183_10173284.gif




e0003183_10173284.gif





e0003183_10173284.gif





e0003183_10173284.gif





e0003183_10173284.gif


会場まで脚を運んで聴きに来て下さった方が沢山いらっしゃいます。
本当に有難う御座いました。
最後は皆さんとご一緒に『翼をください』を力いっぱい歌いました。
歌いながらこれが最後の歌なんだ~と感傷的になっていました。(;_;)
# by sgr813 | 2012-10-26 10:43 | サークル

発表会が終わりました。

10月6日に行われた『藤容子と仲間たち』のコンサート・・・私たちの『ハッピーボイス10周年記念』のコンサートでも
あります・・・が無事終わりました。
あれから約3週間過ぎました。

記念のコンサートと言う事で・・・舞台の模様をビデオカメラで撮りました。
初めてビデオカメラからDVDを作ったんですよ。

パソコンにビデオカメラのためのインストールをし、四苦八苦して映像をパソコンに取り入れたり、
編集をしたりして・・・DVDが出来た時は夜になっていました。

試行錯誤して出来上がったDVD・・・私にとって、とても勉強になりました。

DVDの歌の部分だけを取り出してCDを作ったりと・・・珍しく毎日パソコンに向かっていました。
やっと一段落をして落ち着いた日を遅れるようになりました。

e0003183_19151178.gif



画像をYouTubeでUPしましたが・・・それをブログに掲載できないそうです。
<iframe>・・・は『セキュリーティ上使用できません。』とメッセージがありました。
今まで出来ていたのに・・・どうしてなんでしょう?
機会を見て又挑戦してみます。

e0003183_1917850.gif


先週の日曜日はお世話になっている区民センターの文化祭があり、歌って来ました。
これで全ての行事が終了しました。

又、来年に向けて新しい歌の練習に入ります。

e0003183_1917850.gif


追伸:YouTubeをもう一度掲載してみます。



             今度は成功しました。
# by sgr813 | 2012-10-25 19:27 | サークル

コーラスの発表会・・・10周年記念

我がコーラス『ハッピーボイス』も今年で10年目を迎えました。
その記念として今までの集大成(チョット大げさかな?)として発表会をします。
会場は札幌市民の憧れの『Kitaraコンサート・小ホール』です。
今までは他のコーラスグループが開催しているのを羨ましく聴きに行っていましたが・・・。


e0003183_18592540.gif



           指導をして下さっている先生のコンサートに参加させて頂きます。


e0003183_18563273.jpg


e0003183_18592540.gif




               私たちは合唱で2部に出演します。


e0003183_1857316.jpg


e0003183_18592540.gif


コンサートまで残す所あと2週間ほどです。練習日も2回残っているだけです。
緊張が高まってきますが・・・頑張らねば・・・。

お近くの方、是非聴きに来て下さい。お待ちしていま~す。
# by sgr813 | 2012-09-19 19:26 | サークル

なめられました。

長い間、ご無沙汰しました。
今年の夏は札幌でも真夏日が続き大変でした。
なんとか昨日から雨が振り暑さが少し和らいだようです。

e0003183_1955263.gif


                  ハイハイが出来るようになりました。



e0003183_1955263.gif


      この動画は8月末のモノですが・・・。
     末の孫娘に舐められてしまいました。(>_<)
# by sgr813 | 2012-09-10 19:08 | 家族

ピアノの発表会がありました。

昨日(6月30日)、孫2人のピアノの発表会がありました。
孫娘は今年で4回目(?)なのでチョット慣れていますが・・・。
孫息子は2度目です。でも子供は本番に強いです。
日頃の練習不足を知っている私はハラハラしながら見ていましたが・・・なんとか無事に演奏出来ました。


e0003183_1311182.gif


               『道化師』

 



e0003183_1311182.gif


               『楽しき農夫』 





e0003183_1311182.gif

 
            『人形の舞曲』よりダンス

   



e0003183_1311182.gif


             『ジャズ・キャット』




e0003183_13241355.gif


ババはハラハラとしていましたが孫たちはすました顔をしていました。
でも客席にいる私たちの顔を見てホッとしたようにも見えました。
# by sgr813 | 2012-07-01 13:31 | 家族

タウシュベツ橋・・・糠平湖

先週の土・日に旅行をしました。
念願だった幻の橋タウシュベツ橋です。
札幌からはチョット遠いのでツアーを利用しました。1泊2日の小旅行です。

タウシュベツ橋は・・・
ダムが作られた為、水かさが増えると湖に沈んでしまうと云う橋です。

場所は糠平湖です。NPOのガイドセンターのガイドさんに案内されて見学して来ました。

e0003183_17592995.jpg



e0003183_17594325.jpg


水かさが増えた時に流れ込んできた流木だそうです。
いずれ又、どこかに流されて行くんでしょう。

e0003183_17595433.jpg



e0003183_180190.jpg


『雪解け水』や『雨水』などでもうすぐに見えなくなります。
私たちが行った時はまだ少し見えていました。
秋になると又姿を現し、雪景色の中のタウシュベツ橋は素敵です。

e0003183_17541680.jpg


チョット遅いと見られませんでした。ラッキーでしたね。
# by sgr813 | 2012-05-30 18:16 | 自然

さようなら・・・エゾアカマツ

我が家の玄関前に『エゾアカマツ』が植わっています。
家を建てた時、冬になったら『イルミネーション』を付けられるような樹が欲しいと想い植えました。

e0003183_18211281.gif


              12年経った今はこんなにも大きくなってしまいした。

e0003183_1814430.jpg


e0003183_18194587.gif


ところが今年になって問題が発覚したんです。
ウチの家族で花粉症に悩まされている者がおりました。
その原因がこの『エゾアカマツ』だったようで・・・今、大変なんです。
早速この樹を植えてくださった業者にお願いして切ることになりました。

e0003183_18194587.gif


              花粉を出していると思われる・・・新芽です。

e0003183_18151151.jpg

e0003183_1816517.gif
              明日、この樹とお別れです。
# by sgr813 | 2012-05-22 18:22 | 自然

子供の日

今日は5月5日・・・端午の節句ですね。
我が家も一応それらしい事をしました。

e0003183_181516100.gif


e0003183_18135730.jpg



e0003183_181516100.gif


                 子供たちは柏餅を作りました。

e0003183_18131384.jpg



e0003183_181516100.gif


                 末孫ももう直ぐ2ヶ月になります。
                 ほっぺもプクプクして貫禄が付きました。

e0003183_18141712.jpg

# by sgr813 | 2012-05-05 18:20 | 家族

3週間経ちました。

あれから3週間が経ちました。
やっと赤ちゃんらしい顔色と表情が見られるようになりました。
(シワシワの真っ赤な顔は・・・ちょっとアップ向きではありませんでした。)


e0003183_1223331.gif



e0003183_12212274.jpg



e0003183_1223331.gif



e0003183_12213297.jpg



e0003183_1223331.gif



e0003183_12214140.jpg



e0003183_1223331.gif


                末孫娘もちょっとお姉さんらしくなりました。
# by sgr813 | 2012-03-31 12:28 | 家族