小さな旅

今日は予定のない日、みんなで飛行機を見に行くことにしました。家を10時半ごろ出発です。新札幌駅からJR「エアポート」に乗りました。孫たちは初めて窓から景色の見える電車(地下鉄ではない電車)に乗り興奮して車窓を楽しみました。いつもは車の移動ばかりでバスや電車には殆ど乗らないんです。

    千歳空港の3階展望所、初めて間近で動く飛行機を見てまたまた興奮!
小さな旅_e0003183_15391130.jpg

お昼は同じフロアーのレストランで飛行機を眺めながらのランチ。ひっきりなしに離着陸する飛行機を眺めていました。
小さな旅_e0003183_1539263.jpg

留守番の「おじいちゃん」と「お父さん」に海産物の佃煮のお土産を買って午後3時に帰宅しました。4時間半の小さな旅・・・4人は満足です。
by sgr813 | 2005-10-04 15:54 |
<< デジカメ 幼稚園の面接 >>