インフルエンザ・ワクチン

街の中は秋模様・・・今年は暖かく例年より秋が長が~く感じます。
でも11月になればやって置いた方がいいかな?と思われるものにこんな物が・・・皆さんはどうしていますか?我が家は全員(6名)受けますよ。
65歳以上は1000円。それ以外の方は受ける医療機関によって値段が違います。ちなみに私が受けた医院は2000円でした。

 インフルエンザワクチンの注射を受けに来た方がかなりいました。時期ですね~。
インフルエンザ・ワクチン_e0003183_1595687.jpg

             帰宅途中の風景・・・すっかり黄色一色。
インフルエンザ・ワクチン_e0003183_15141852.jpg

        まだ残っていた真っ赤な木の実が2点・・・ハマナスの実
インフルエンザ・ワクチン_e0003183_15181195.jpg

                   おんこ(イチイ)の木の実
インフルエンザ・ワクチン_e0003183_15185521.jpg

ここ数年は毎年インフルエンザの予防接種を受けています。注射の針が細くなったので痛みはあまりありませんね。数日間は腕がチョッと赤く腫れ上がりますが・・・。
by sgr813 | 2005-11-04 15:36 | 風景
<< 雪囲い 祝・七五三 >>