趣味の本

昨年暮れに発行された本・・・『万能川柳デラックス1000』仲畑貴志・編・・・を購入しました。
趣味の本_e0003183_15552069.jpg

毎日新聞が朝刊で掲載している「仲畑流万能川柳」を愛読しています。
毎日1000句以上の投稿があるとかで我が家もそのうちの一人です。
私も数年前初投稿をした句が掲載された事があります。その後は殆ど投稿はしていませんが我が家のもう一人は柳名を持ち時々掲載されます。
常連さんが多くて皆さん世相をよく観察しています・・・面白いですよ・・・。

今回は『万能川柳15周年記念版』という事で発行されました。151万句からの傑作集と成っています。
私たち2人も運良く1句ずつ掲載されました。早速購入した次第です。
趣味の本_e0003183_169574.jpg

この帯に書かれている様に『人生、多く笑った方が勝ち』です。一句ごとに思い当たる事ばかりで思わず笑ってしまいます。一度手にとってご覧ください。
発行は勿論「毎日新聞」です。
by sgr813 | 2006-01-11 16:32 | 読本
<< パソコンクラブの学習会 平岡公園 >>