大通り公園の鳥たち

今日は札幌市街に出掛けました。用事を済ませ・・・ノンビリと公園を散策しました。晴れていたんですが風が吹くと寒かったですね。

              気温表示を見てください。(正午で-3.4℃)
大通り公園の鳥たち_e0003183_19205143.jpg

大通り公園で鳩が一斉に私に向かって歩いてきます。餌が貰えると思ったのかな?
           『ゴメンナサイ』・・・何も持っていません。
大通り公園の鳥たち_e0003183_19242352.jpg

     鳩に混ざって鴨のつがい(?)がいました。多分夫婦でしょうね。
大通り公園の鳥たち_e0003183_1925527.jpg
大通り公園の鳥たち_e0003183_1926660.jpg

      特に人懐っこかった鳩です。直ぐ傍まで行っても動きません。
大通り公園の鳥たち_e0003183_19263131.jpg

鳩がこんなに鋭い目をしているとは・・・ビックリしました。
鳩には優しいイメージがあったんですよ。平和の象徴ですもの。

大通り公園の鳥たち_e0003183_19492260.gif
雪まつりの雪像作りもばっちり写真を撮ってきました。明日のブログで・・・
by sgr813 | 2006-01-20 20:03 | 風景
<< 雪像作り・・・準備中・・・その2 雪遊び・・・その3 >>