踊る合唱団・・・その2

2週間振りに開かれたサークル『ハッピー・ボイス』に行って来ました。今朝は昨日の暖かさとは違い随分と冷え込んでいます。

           会場は『清田区民センター』です。
踊る合唱団・・・その2_e0003183_1448492.jpg

コーラスを始める前にストレッチをして体をほぐします。朝の10時では、まだ体が硬くなっていますね。同じように喉も・・・。
         
       歌うときは体全体を『脱力』状態にして歌うんだそうです。
踊る合唱団・・・その2_e0003183_14553464.jpg

3月になったので今まで休んでいた方が数名見えました。先週より出席者が増えています。今日は17名でした。

このサークル変わっていて、『メゾソプラノ』は楽譜と違うメロディーに変えている箇所が結構あります。『オブリガード』とかで自由に歌って下さいと言っているんです。
・・・2部合唱の曲でも3部合唱が出来るんですね。

         これは何の相談でしょう・・・パートリーダーが相談中
踊る合唱団・・・その2_e0003183_1513479.jpg

    チョッと変わった練習方法で楽しいですよ。笑い声が絶えません。
踊る合唱団・・・その2_e0003183_15194060.jpg
今日の練習曲・・・
①花の街 ②お祭りマンボ ③うたえバンバン ④花のまわりで ⑤涙をこえて
⑥旅立ち ⑦あの素晴らしい愛をもう一度 ⑧赤い花 白い花

毎回の事ですがストレッチをしながら『今日の日はさようなら』を歌って終わります。
踊る合唱団・・・その2_e0003183_15461323.gif
こうやって書き出してみると今日の練習曲は多かったですね。(全部で2時間です。休憩10分)
私はメロディーを歌たわせてもらうので楽なのですが・・・アルトや
メゾソプラノは各自のパートを歌うんですから大変です。脱帽!
by sgr813 | 2006-03-01 16:11 | カルチャー
<< 又、雪が・・・ 春を探しに・・・。 >>