春を探しに・・・2

      今日はよく晴れた暖かい日になり公園に出かけてみました。
春を探しに・・・2_e0003183_18151139.jpg


樹の根元の雪解け・・・この現象を言う言葉があったんですが忘れました。
             知っている方は教えてください。
      アドバイスを頂きました・・・『根開き』と言うそうです。
春を探しに・・・2_e0003183_1815215.jpg


公園の水飲み場です・・・ムシロで包んで保護をしています。
もしかしたら人の方を保護しているのかも知れません・・・この場所でソリ滑りやスキーをしているから危険ですね(冬は雪の中深く埋まっているんですが、やはり危険!)。

          積雪量が分かりますね。やっと頭が出て来ています。
春を探しに・・・2_e0003183_18152824.jpg


我が家の『シャコバサボテン』が一つだけ花を付け、咲き始めました。
          今は時期ではないと思いますが・・・。
春を探しに・・・2_e0003183_18153626.jpg

春を探しに・・・2_e0003183_18391064.gif
日中は暖かいと思っていましたが夕方の一時だけ雪がチラチラ降っていました。太陽に反射してきらきらと綺麗に見えましたよ。
by sgr813 | 2006-03-12 18:40 | 風景
<< コーヒー店 二段ベット >>