平岡公園・・・その他の花情報

昨日の平岡公園を散策した時の『梅』以外の花です。

            『コブシ』の花・・・咲き始めたばかり、一分咲き(?)
平岡公園・・・その他の花情報_e0003183_1820351.jpg

            『水芭蕉』・・・もう終わりですね。最後を飾って。
平岡公園・・・その他の花情報_e0003183_18204513.jpg

        『ザゼンソウ』・・・今年は2箇所しか見当たりませんでした。
                 随分と減ってしまいました。
平岡公園・・・その他の花情報_e0003183_18205482.jpg

           『エゾノリュウキンカ』・・・今が盛りでしょうか?
平岡公園・・・その他の花情報_e0003183_18211092.jpg

        『レンギョウ』・・・この花も咲き始めたばかりのようです。
          梅の開花に合わせて綺麗に咲きそろうでしょうね。
平岡公園・・・その他の花情報_e0003183_18212993.jpg

平岡公園・・・その他の花情報_e0003183_18502020.gif
林の中では小鳥のさえずりが聞こえます。のどかな春の一日です。
声はすれども、姿は見えず・・・私にはどうしても探せませんでした。

湿地帯ではカエルの卵をあちらこちらで見かけました。
『おたまじゃくし』になるのは時間の問題です。ケロケロと騒がしくなるのはいつでしょう。
北海道は梅雨が無いから・・・。
by sgr813 | 2006-05-08 18:53 | 風景
<< 今年初めて桜を見ました。 平岡公園・・・梅の開花情報 >>