スズメの雛・・・2

昨日は札幌も真夏日と成り30℃を越えました。蒸し暑かったです。
でも本州の方では静岡県浜松市二俣で38.2℃だったそうです。テレビのニュースで報道していました。浜松は郷里でもあり親戚もあります。
スズメの雛・・・2_e0003183_15121663.gif
            『暑中お見舞い申し上げます』

この暑さの中、我が家のカーポートの凸凹屋根の隙間ではスズメの雛が「ピーピー」とうるさく鳴いています。
親鳥も引っ切りなしにエサを運び続けています。
熱い鉄板製の屋根の隙間で蒸し焼きにならないかと心配してしまいます・・・でも元気に鳴いていますよ。

             親鳥が居なくなった隙を見て写真を・・・。
         今回ははっきりと雛の大きく開けた口が見えました。
スズメの雛・・・2_e0003183_14585248.jpg


        居なくなったと思ったら見張られていました。ごめんなさい~。
スズメの雛・・・2_e0003183_14591252.jpg


   スズメが巣を作っている『カーポートの屋根』・・・隙間からワラくずが見えますか?
スズメの雛・・・2_e0003183_20124588.jpg


スズメの雛・・・2_e0003183_15163569.gif今日は昨日に比べれば気温も下がって
・・・窓から入ってくる風は涼しくて爽やか。

そろそろ扇風機を出さないといけないかな?
今は風呂上りにウチワを使っています。
by sgr813 | 2006-07-15 15:23 | 自然
<< 暑い・・・ 中島公園 >>