デジカメ講習会

清田区民センターで今年度後期の講習会の案内が広報に載っていました。
その中の1つに『デジカメ画像処理法』と言う講座を見つけました。
今日から始まりました。期間は5日(火)~15日(金)までの8回コースです。

                    第一日目

              最初は自己紹介から始まりました。
           始まる前・・・知らない同士で皆さんは寡黙です。
デジカメ講習会_e0003183_16402954.jpg


         講座が始まるとお互いに画面を覗きあって・・・和気藹々。           
デジカメ講習会_e0003183_16403839.jpg

         
講師一人と補助の方が一人です。補助の方は毎日変わって教えてくださるとか。
今日はデジカメの画像をパソコンに取り込むまでを実際にそれぞれがやってみました。

その時点で分からない方はそれぞれ説明を受けます。
持っているデジカメが皆さん違うので・・・一般的な方法での取り込み方です。

パソコンは区民センター備え付けのものを使用しました。
自分のパソコンと違うからチョッと戸惑いました。

デジカメ講習会_e0003183_16544779.gif

デジカメ講習会_e0003183_1641457.jpg
帰りにスーパーに立ち寄りました。
出口でこんな珍しい電話機を発見
    ・・・タクシー会社が取り付けたんですね。

グッドアイディアーです。
デジカメ講習会_e0003183_1744513.gif

これなら電話代も掛からないし電話番号が分からなくても大丈夫。

受話器を取り上げるだけでタクシー会社に繋がります。
by sgr813 | 2006-09-05 17:09 | パソコン
<< おめでとうございます・・・紀子... 眠たい! >>